2006年01月11日

すごい!衛星アンテナ!

今日家のアパートに衛星アンテナを取り付けた。

50チャンネル。米国の番組が見放題。

うーん。。。。

これだけのチャンネルを見る為には、米国では100ドル(約1万1千円)は毎月払わなくちゃいけないはず。

HBO CNN ABC からシネマックス、ナショナルジオグラフック、MTV、右よりNEWSで見たくないけどFOXまである。
総50チャンネル。

これで久しぶりに米国で何が起こっているか、CNNで把握できたし、経済チャンネルのCNBCは資産の殆どをドルで株運用している私達にとっては非常に助かる情報源です。

非常にハッピー。(^^)

でも、なんたって一番の感動は、NHK! NHKも見れるのよ。すごーーーいです。久しぶりの美しい日本語に感激。なんだか日本にいるみたいです。


で、このサテライトシステムいくらだと思う?
1800元。(約2万5千5百円)工事費込み。





い。

実は、私が交渉したの。元々は6800元でした。

「うーん、考えとくわ」とか「他の会社からも電話があるのよねー」を何日も繰り返した後「安くしてくれたら友達にも推薦してあげる」
実はそんな友達は一人も知らないが(苦笑)

そんな感じで話していたら。。。

1800元になった。

なるか?

(−−;

自分のつたない中国語での交渉力も怖かったが、なんでこんなに下がるのだ?

実は騙されたのではないかと一旦は怖くなりました。
だって旦那も「実は1万8千元って言ってなかったか?桁間違えてないか」
とか脅かすんだもん。(笑)

しかし今日3人の感じの良いお兄ちゃん達がきて、全く新品の衛星アンテナをつけて帰っていきました。

「毎月の払いは?」
「没有」=ないよ

うーん。違法なんだよね。たぶん。
たぶんじゃなくってほぼ間違いなく違法ですってば。(苦笑)









この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
先月より北京在住の者です。
アンテナ欲しいです!
その後も快適に視聴されていますか?
Posted by やあず at 2006年06月09日 00:15

やあずさん

衛星放送はまぁ、何度もなんどもカードを交換
しないといけないのですが見れてますよ。

その会社の番号教えますよ。
今日本なので、北京に帰ったらね。
Posted by よーこ at 2006年06月12日 00:17