2006年01月19日

辛いメール

世の中から袋叩きにあっている友人に、「ちゃんと食べてちゃんと寝るのよ」とだけメールをしたら返事がきた。

一言だけ。

「がんばります」

友人は非常に苦しんでいるとわかっていたので、返事が返って来るとは思ってもいなかった。

だから逆に辛かった。

別の友人が病気になった。私は母が亡くなっていないので母親のような存在の人。
彼女からもメールがきた。一生懸命私達に心配をかけないように気を配って書いている。

だから逆に辛かった。

好きな人が増えると、辛い事も増える。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
友達に頑張ってください!!って伝えてください!!
Posted by すぐろー at 2006年01月19日 02:32
よーこさま、こんにちは。

あの方ではないでしょうか?
よーこさまの友人です。
良い方であると思います。
いろいろなことは起きてしまうと思いますが、
がんばって欲しいと思います。
「大丈夫、大丈夫」とお伝えください。
周りがすべてバッシングする人間ばかりとは限らないとお伝えください。

なんか、あの方憎めないんですね。
何ででしょう…。
Posted by bigtreemam at 2006年01月19日 10:52
3
よーこさま、こんにちは、お久しぶりです。
彼ならきっと乗り越えられると思っています。友達がそう思ってエネルギーを送ればきっと届くはずですよね。人の「念」って不思議な事を起こせるものです。

必要が有って起こってる出来事はその人にしか解決できないんですよね。見てるのは辛いですが見守っているしかないんですよね。子供が大きくなるとそういった事が増えます。心の中で「見守っているよ!」ってハグしましょう。
Posted by yu at 2006年01月19日 16:52
すぐろーちゃん
風邪なおった?また遊びに来てください。いろいろ話しましょう。

bigtreeman さん Yuさん
やっぱり見守っていくしかないですね。
母親って色んなことに我慢強くなりますよね。
Posted by よーこ at 2006年01月20日 01:38
これだけ世間が上へ下への大騒ぎで、改めて影響力の凄さを感じてしまいます。

なんだかやるせないのは、テレビに出て”無関係”をコメントしている人々。ずるさを感じてしまわずにはいられません。
これを乗り越えてほしいです。
Posted by りんこ at 2006年01月23日 23:05
りんこさん

私も無関係をコメントしている人々って一体あんたら、なんなん?かっこ悪くないかい?って思います。
あぁいう、手のひら返すような人間にだけはなりたくないです。


Posted by よーこ at 2006年01月25日 03:10