2006年02月04日

中国で超贅沢

中国に来て、2ヶ月ちょっと。

最近、家族にも友人にも私の肌が綺麗になったと言われてます。

それも、毎日いろんな人に驚いたように言われるので心の中で『前はそんなにひどかったかい?』(苦笑)と突っ込んでます。

各人はそれぞれ、中国の水があっているんだろう、とか食べ物にコラーゲンが多く含まれているからだ、とか、単に太ったからだ、とか色々理由をつけてくれますが。。。

実は、、

告白。

私中国に来てから、エステに定期的に行き始めたのです。
もう贅沢すぎて日本や米国に住む友人にはとっても言えません。

言ってるじゃん(^^;

そ、それも、私の住むマンションの下にあるんですよーっ。
で、ですね。それも夜中までやってるーーのよ。

つまり夜中にですね、エステサロンまで30秒で行けるわけ。私は、仕事も済ませて、子供も寝かせつけて、ほぼパジャマのような格好で行ってるってわけ。

メニューは2時間エステ。それからエステしている間中、もう一人、別の人が足とかリンパののマッサージをしてくれるのです。

はっきり、きっぱり、言って、ですね。

これって

天国


でしょ?

こんなん肌がキレイにならないわけがないでしょが。(苦笑)

場所の見た目はですね、まぁ、こんなもんでしょ。っていう中国風インテリアなんだけど、テクニックは全然悪くないです。フランスの化粧品使っているし。

これで1回2500円くらいです。

NYだと、150ドルは絶対取ると思うよ。それにチップ20%プラスね。日本だって倍は取るんじゃないかなぁ。日本の事はわかんないけど。。。

このエステだけで、私は
『もう絶対にアメリカには帰らないぞー』と旦那に宣言したのでした。

旦那は、

「あなたの事だから、もう少ししたら『中国元』の金銭感覚になって「もったいないわぁー」とか言い出して、エステにも行かなくなるんじゃない?」

と言うのです。

うむ。。。悪いけど、絶対にこの習慣だけは止められないと思うぞ。
これだけで、アパートも引っ越したくないもの。(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50397206
この記事へのコメント
うらやましぃぃぃっ!
でも自宅からパジャマでいけるエステサロンだなんて夢のようですね。

エステって定期的にいかないと意味がないってきいてるんで、いっつも二の足ふんでます。
Posted by りんこ at 2006年02月04日 12:20
りんこさん

ねー。自分でもこんなんばちが当たるんじゃないか、って思います。(苦笑)

でも、ここのエステサロンの雰囲気は素敵って感じのところじゃ全然ないんですよ。でも、エステ中は目を瞑ってるから気にならない。(^^;北京でも外国人用にオシャレに内装に凝っているエステはそれなりの値段するそうです。
でもやはり定期的に行ける値段、じゃないと辛いですよね。

Posted by よーこ at 2006年02月05日 00:49
よーこさま

うらやましぃ!
エステって行ったことないのです。
日本では高い化粧品を買わされる!って先入観があるため。
そんな事ばかりではないのでしょうけど、
小心者の私は一歩が踏み出せないです。
リフレッシュしてみたいのですが、
くいしんぼの私は○○円なら、○○が食べられる!って発想してしまうもんで。
それが原因かな???
Posted by bigtreemam at 2006年02月06日 10:25
bigtreemamさん
私も同じ(笑)

この値段なら、パック買えるじゃん。自分で買ったら、何十回もできるじゃん。って、つい思ってしまう人なの(笑)

いつまで続くかな。私のエステ。
Posted by よーこ at 2006年02月07日 05:58