2006年02月28日

風邪を短期間で直す方法

私が地元の病院で730円払って診察代+もらった薬がこれ ↓

kusuri




バッファリン
コンタクト
抗生物質
中医学の薬


で、昨日パッケージが【日本語で同じデザインなんでコンタックの中国版だと思う。。。】などと書いたが、どこが日本語なんだ??どこが。

完璧100%英語じゃん.....。
しーん(−−;

さて、昨日の夜は本当にもう死ぬかと思った、その直前。。。
旦那が中医の按摩をしてくれる人を家に呼んでくれたのです。

この時ばかりは旦那が神様にみえました。。。

按摩師は、夜の8時から10時まで2時間、風邪が良くなるつぼをガンガン押してくれておかげで身体がすごく楽になりました。

そして今日は、声は出ないけど動けない、ということはなく通常の生活ができたのでした。

中国に生活する皆さんは、風邪の時に出張サービスに来てくれる中医の按摩師の電話番号を控えておくと本当に良いですよ。

参考までに払った金額
全身マッサージ70元(1時間)足つぼ押し30元(1時間)
チップ20元【あげなくてもいいけど、ついあげてしまった】
合計120元=約1730円

風邪で息も絶え絶えだったのが、額のマッサージとかで、そのうちに鼻も通るようになりました。

こんなこと米国の超リッチな人達でも、なかなかできないですよ。
中国に住んでいる特権だなぁと思いました。

もうただひたすらこういう贅沢ができる事に本当に本当に感謝した夜でした。

明日は完璧復活するぞー。







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50417757
この記事へのコメント
よーこさま

大丈夫ですか?
お引越しやらストレスやらの疲れが蓄積していて、
風邪の菌に抵抗できなかったのでは????
たっぷりの休養を取られて、
頑張りモードのよーこ様の復活をお待ちしています。

とはいえ、お大事になさってください。


Posted by bigtreemam at 2006年03月01日 09:53
日本でも風邪、大流行です。
それにしてもマッサージパワー凄いですね。

私は一時期、週1で気功をうけてたことがあるんですが、その年はいくら周りがインフルエンザでぶったおれよーと、ぴんぴんしてました。
Posted by りんこ at 2006年03月01日 13:46
bigtreemamさん りんこさん

ご心配ありがとうございます。
風邪を早く治す方法、なーんていいながら、実は全然復帰できてませんでした。昨日は旦那がダウンでした。今日はふたつも会合でちゃったんですけどね。(^^;
Posted by よーこ at 2006年03月05日 02:40
4
秘密の愛のために苦しんでいません誰ですか?我々は常に愛は非常に重いと思い、重い、世界で最も重いもの。ある日、あなたが戻ってみると、我々はそれが非常に軽く、非常に軽くなっていることを実現します。我々は、すべての愛は非常に深いと思った、その日、あなたが知っているようになる、それだけで非常に浅い、非常に浅いです。深いと重い愛がwiththe時間を成長しなければならない。
Posted by グッチ at 2013年07月06日 17:45