2006年04月06日

会社を辞めました


実は私3月31日で会社を辞職しました。

そして、今日は、会社へ行く最終日。

北京から辞職届を送付して、このまま、会社の人に会わずに終わりと思っていたら「来て下さい」って言われてそれで日本に。

私は辞職届出した人。

さすがにいくら私でも辞めた会社に行くのは勇気がいりました。
結構気が重かったのは事実。

でも、色々挨拶して、話し合いして、自分の気持ちとかちゃんと話す事ができてケジメがついたというか、呼び出してもらって本当に有り難かったです。

最後には、
「今後も仲良くしていきましょう」とか。
「あなたならきっと中国で何かやると信じてますよ」とか。色々もったいないくらいの励ましのお言葉を沢山頂きました。


そして、なんと驚いた事に送別会の会食が設定されていました。


その参加メンバー

社長
専務
常務
取締役、営業部長
相談役
総務部長 執行役員
国際室室長
国際室マネージャ

わたくし。。。。


あ、あの私、この会社辞めるんですけど。。。汗。。

この会社東証上場企業です。何百億円稼いでるトップがこれだけ勢揃いで出てくるかって?(−−;

かなり恐縮。。。

それも川が見える料亭で、懐石フルコース。

料亭の女将さんも、8人の男の人に囲まれてひとり大事にされている真ん中の女性、一体何者なん?という目で見てました。(笑)


この会社にお世話になった2004年4月から丸2年間。
今の私には『感謝』という言葉しか出てきません。

そして、中国人のように長いスパンで考え、自分のビジネスを始め、精進していく事をもう一度心で強く決めました。

将来この会社のお役にたてるような位置にいる事が恩返しになるのだろうと思っています。

身を引き締めて0からの出発。

でも、今は途方もなく真っ暗な海に1人で小さな船を漕ぎ出したような感じ(笑)

応援してね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50456274
この記事へのコメント
こんにちは。初めてコメント残します。
以前メルマガに登録していたものです。

とても楽しく日記拝見させて頂きました。私もあと1月半で今の会社を辞めます。会社に育てて頂き、会社から得たものを少しでも恩返しできればと思っています。

0からの再出発、私も真っ黒な大海原に飛び込むような感じです。でもずーーーーっと先に明るく賑やかなラテン音楽が聞こえてきそうな感じもします・・
お互い遭難しないようにしましょう♪

今後も楽しみに日記拝見させて頂きます!!
Posted by TOTO at 2006年04月06日 10:15
よーこさま、こんにちは。

応援します。
無限のパワーがよーこさまには秘められていると思います。
よーこさまなら大丈夫!
ファイト!
Posted by bigtreemam at 2006年04月07日 10:07
よーこさま、こんにちは。

もちろん、応援します!
よーこさまなら大丈夫。
よーこさまは無限のパワーを秘めています。
ファイト!
Posted by bigtreemam at 2006年04月07日 10:09
よーこさま、ごめんなさい。
間違って、2回送信されたみたいです。
削除をお願いします。
申し訳ありません。
Posted by bigtreemam at 2006年04月07日 10:10
こんにちは。ご無沙汰しています。
「人生の岐路」の結末?をここで知りました。

お話伺った時は笑いながらお話されていたので、こちらもなんだか茶化してしまいましたが、当然ながら深く悩まれていたのですよね。。。すみませんでした。

でも、辞めた会社にここまで大切にされる坂之上さんなら、大丈夫だと思います。人って、最終的にはパワーですもんね!会社の人たちもパワーを認めたから、ここまでしてくれたんだと思います。

実は私も会社を辞めたい(&北京を離れて香港に帰りたい)病真っ盛り(笑)。ビザを握られているので無理なんですが、そういう意味ではこんな風に会社を辞められる坂之上さんが本当、羨ましいです。

ご活躍、お祈りしていますね!
Posted by kowloon at 2006年04月07日 11:38
5
よーこさん、
私も初めてコメントを残す、旧メルマガ登録者です。

ブログ読んでて涙が浮かんできました。
なんだろ・・・。
がんばってるんだなーって。
かっこいいぞーーーーーって。

色々お伝えしたい気持ちがあるのですが、
どうも上手く伝えられない。

よーこさん、ステキです。
魅力的な人生です。
ステキな生き方をされている女性がいる事を
同じ女性として、とても嬉しく思っています。

最初で最後のオフ会、出たかったなーーーーー。
Posted by あよ at 2006年04月08日 00:18
よーこさんの、その前向きパワー、いつも関心させられるとともに、いろいろと元気づけられます。

私の周りだと、「子供がいるから・・・」等々、自分の今の状況の動きづらさをぼやく人が多いなかで、よーこさんみたいにいろいろこなしてる人をみると、(その分苦労も多いと思いますが)「なんとかなるんじゃない?」なんて、元気づけられます。

これからもがんばってー
Posted by りんこ at 2006年04月08日 11:52
TOTOさん

こんにちは。えいごにあたる、からのおつきあい、ありがとうございます!。ラテン音楽いいですねぇ。私もそんな気がしてます。
一緒に頑張りましょう。また状況お知らせ下さい。

Bigtree mam さん

いつも応援ありがとう。どんなに励まされていることか。。

kowloon さん

香港の話、今度じっくり聞かせて下さい。
なかなか色々ムツカシイですが、ポジティウに突き進むしかないと私は思ってて、でも、自分で時々、自分ってかなり、馬鹿じゃないかなぁ、と落ち込むときも、ありますよ。こんなでも。。。

Posted by よーこ at 2006年04月11日 16:10
あよさん

あよさんも、えいごの時代からのおつきあいなのですねー。嬉しいなぁ。中国関係ないのに、来てくれて。ステキと言ってもらえてとけそうにウレシイです(笑)You made my day!;-)

りんこちゃん

そうなの。なんとかなる、というのはパワーだと思います。ほんとなんとかなるもの。(笑)
人生一回だし。死んだ時に、何も持っていけるわけじゃないから、お金稼がなくてもいいの。それより世の中の為に何か良い事をしていきたいと思ってます。何をするかは、もう少ししたらまた詳しく書くけど。。。(^^)












Posted by よーこ at 2006年04月11日 16:11
よーこさん、惚れ直しました!
Posted by りんこ at 2006年04月12日 15:45
頑張ってね!:)
はじめまして!中国人です!
Posted by 小叶子 at 2006年04月13日 15:35