2006年04月16日

4月からの事業計画

プー太郎生活..えんじょーぃ!しようかと思ってたのだけど....。

な、なんか。思いがけず忙しい毎日です。


実は、ある大物二人と
。裡丕亘/佑領ち上げが着々進行中。

中身はドキュメンタリー番組の制作。平和の為に良い番組を制作。世界中のTVで流そう、という壮大な計画。


∨無のローカル広告マーケティング会社に投資する。
董事長に着任予定。
このパートナー二人がかなりの大物....。
もう中国メディア2社から取材したいとの事何を話そうか、ちょっと緊張してます。


社会科学院〔中国のシンクタンク〕の下に設立されるアジア産業学術文化センターの理事就任予定。

これは結構すごい事で、要請されてちょっと驚いています。。
(^^;

に無投資研究会 幹事
この顔ぶれも凄く面白いです。中身を充実させながら、続ける予定。

でも、私、妻であり、ママでもあるので、これ以上はできないと思う。。。

北京に来て3ヶ月過ぎました。すごい勢いでネットワークが広がっていてたぶん私はここに水があうんだなぁーと思います。
ニューヨークでも同じ事言ってたような気がしますが。。。
(苦笑)

そんなわけで明日から仕事で、上海に行ってまいります。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50462939
この記事へのコメント
こんにちは。
先日の北京ブロガー会でよーこさんにお会いできるのを楽しみにしていましたが、急遽帰国されたとのことで残念ながらお会いできませんでした。
NY→北京つながりで、機会があったらお茶でもと思ったのですが、ブログからお忙しそうな様子がひしひしと伝わってきました。
私も同じく北京3ヶ月なのに、毎日ボーッと過ごしていてこれはいかん!と気づかされました。
暇な主婦ですので、何かお手伝いできることがあったらご連絡ください。
Posted by ガア子 at 2006年04月16日 22:14
私ガア子さんのブログ行ったことがありました。
今戻ってみてまた読み始めてはまってしまいましたよ。明日朝5時おきなのに。〔笑〕
うちの子も同じ年頃だと思いますのでぜひ仲良くなりたいです。来週帰りますので、ぜひぜひメール下さいませ。





Posted by よーこ at 2006年04月16日 23:10
よーこさん、お久です。
会社を辞めたかと思ったら、次々にすごい展開がなだれのように押し寄せていますね(笑)。
ちょっと私もとあるアイデアについてお話したいので、帰ってきたら連絡してくださぁーい。
Posted by xiaomi at 2006年04月17日 00:07
pinpinのところから来ました。初めまして。
pinpin姉です。
4歳のチビのママです。いつの日かpinpinに会いにチビと中国へ行きたいと思ってます。
先日はpinpinがお世話になったようで。こんなことかいてたらpinpinに怒られそうですが・・離れていてほったらかしにしてしまっていて、姉としてとても情けないです。
よーこさんとの出会いがpinpinのパワーになっているようで嬉しく思いました。いろんな出会いが中国であっているようで、良いことだと思ってます。いつも日本から元気にしてるのかな?などと思っている事しかできないのですが、これからも良い出会いに感謝しながら過ごしていってほしいと思ってます。よーこさんとの出会いに日本から感謝です・・お仕事頑張ってくださいね!
突然の書き込み失礼いたしました。
Posted by makoto at 2006年04月17日 10:40
Xiaomiちゃん
アイディア、いいですねー。帰ったら、怒涛のごとくアポが溜まってます。(^^;とりあえず、また集まれるように設定しますー。
Posted by よーこ at 2006年04月19日 01:00
pinpin姉さま

いつの日かといわず、ぜひ近いうちに北京に遊びにいらして下さい。私は海外は色々行きましたが、実は北京は一番ちびちゃんを連れて歩くに便利なところです。中国人は子供大好きですから。

レストランにも連れていけるし、家のおませちびが4歳くらいのおねーちゃんがだーーい好きなのでよかったら、ぜひ家に泊まって下さいませ!!!
キッチンもあるし、ホテルより便利ですから。

Posted by よーこ at 2006年04月19日 01:03
ご無沙汰しております。

私にとってのよーこさんの第一印象は、
ラーメン屋で食べてた親子連れなので、
なにやらすごい遠いところへ行かれてしまったような気がします。

あのころは、のんびりされていたオフタイムだったのでしょうね。

現在のお姿が、本来の(?)お姿なのでしょうけど、
いろいろなことが組み合わさり、こちらでの仕事が始まったようでよかったですね。

やはり、経験豊富な方は周りがほうっておかないんですね。

こちらでの事業のご成功をお祈りしております。
Posted by けんしぅ at 2006年04月19日 02:58
けんしぅさま

ありがとうございます!
あの時はまったくーのオフでした。最初に名刺も渡さなかったでしょ?妻と母の顔でした。そういう私に最初に出会う人は珍しいんですよー(笑)

今は眠れないくらい忙しいです。中国のメディアからの取材もあるので、きりっ、としなくちゃ、なのですが、顔つきがなんか、なかなかキャリアウーマンに戻りません。。。(^^;
Posted by よーこ at 2006年04月27日 10:24