2006年04月18日

上海一日目

上海一日目。

世界一速いといわれている400キロ以上のスピードが出るリニアカーに乗せてもらって上海入り。

今日は3つのミーティングをこなしました。

何にもないところから何かを生み出すのってすごいエネルギーがいるでしょう?

それって実はものすごくしんどい事だと思います。

でも、私のビジネスのパートナーでもあり、師匠でもあるお方は、どんな大変な時も、いつもニコニコされていて前向きなんです。

この方といると「何でもできちゃうかなー」って自然に思える感じがします。今日は、やはりどんな時でも(←ここがポイント)いつもポジティブで笑顔の人と一緒に仕事するのはいいなぁ、としみじみ思いました。



さてさて、そして夜は上海のお昼ご飯の藤本君に会いました!なんと彼と会うのは4年ぶり!です。

しかし、お互いのブログのおかげでお互いの状況をすべて把握しあっている、という状況。4年ぶりなのに、何でも知っている。何か変!!(笑)

近況報告なんかは少しでいいわけで、なんだかまるで、数ヶ月ぶりに会ったかのよう。。これって新しい感覚のコミュニケーションですね。

藤本君は中国の美味しいお茶を売っています。
彼の上海のお昼ご飯はお料理好きにはかなり知られている有名ブログ。

私は最初からつっこみました。
「ねぇ、最近のブログの料理ってえぐくない?」

「えっ、そ、そうですか?」

かなりあわてる藤本君。

何でもストレートに話すぎ?(^^;......。

そして彼のお宅で、今回私は、な、な、な、なんと12万円するプーアル茶をご馳走になりました。これは、かなりの希少価値のものらしいです。
↓これが12万円のお茶!
ocha1


otya2


私、どきどきしながら飲みましたよ。そして一言感想。




「これ腐ってない?」

藤本君、顔に縦線入ってソファに倒れこんでました。。。


彼の部屋はモダンアジアンでかなりオシャレ。その上ものすごく色っぽい香りがします。なんだろう?と思ったら、ウーロン茶をアロマセラピーの壺で暖めているそう。

思いがけないんだけど、下手な香水よりよっぽどいい香りなんです。艶があるというか。

私はコーヒー派で、貴重なプーアル茶の味、わかんなかったのですが、きっとわかる人にはきっとすごいんだと思います。。。お茶派の人はぜひ!

また連れて行って下さったポルトガル料理も最高でした。その後の夜のお散歩も情緒のある感じのところに連れて行って下さいました。なんかね、この人、女の子の好きそうなこと何でも知ってるのだけど、恥ずかしがり屋、って感じの素敵な方です。

上海のBF募集中の皆さん、彼、独身よーっ!!(笑)





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50470468
この記事へのコメント
よーこさま、こんにちは。

味がわからないに爆笑です。
私も多分、同じです。
コーヒー派です。

ジャスミン茶でさえ、お風呂のようだと思って飲めないのです。(分ります?入浴剤のせいなの)

とはいえ、お仕事、がんばってくださいね。
マイペースと言っても、よーこさまのマイペースはすごすぎるので…(爆)
Posted by bigtreemam at 2006年04月18日 10:36
お仕事頑張って。
私も先週出張へ行ってきました。行き先がホノルルだったせいか誰も大変ねーとは言ってくれませんでした。私もヨーコちゃんのまねしてブログなど始めようかと思ったけど(結構面白いネタがあるんですけどね)、これってすごくエネルギーも時間も必要とするではないですか。やっぱり私にはとても出来んことだとおもいました。仕事のしてる上に、子育てもして、ブログまでちゃんと定期的に書いてるのは、んー、すごいねーというしかありません。BTW これだけコメントするのにまた10分もかかってしまいました。やはり日本語タイプは難しい。


Posted by kenkenmama at 2006年04月18日 16:21
bigtreemamさま

私もジャスミンだめーーです。(笑)

kenkenmamさま

ま、ホノルルは出張じゃないです。(きっぱり)(笑)私も行きたい。。

それから、わたし子育ても、あんまりしてないかも。。。
今日電話で娘泣いてました。
キティちゃんの漫画でお母さんがいなくなるのを見て、泣き出したらしいの。
『ママどこ?帰ってきて』
辛かったです。


Posted by よーこ at 2006年04月19日 01:10
3
我々は、すべて過去に住んで、人々が持っている、それを終了するには、誰かを愛するために誰か、誰かを好きに一時間、日を知るために分を使用します誰かを忘れて一生。
Posted by グッチ 財布 メンズ at 2013年07月06日 17:45