2006年04月20日

上海の若いハンサムな起業家にアドバイスする

上海の24歳の起業家の男性に会いました。すごく素直で、若いのになかなかのやり手です。

でも彼、ドクロの指輪してるの。ブレスレッドも。


背広着てるのにアクセサリーしているから、なんかホストみたいに見えるんです。

髪も長いし、ハンサムだからそれが逆に余計堅気に見えないわけ。

いつものように何でもストレートに言っちゃう私は、初対面の本人を目の前に、

「なんか怪しい雰囲気だしてますねー」

と、つい言ってしまいました。

彼、面食らってました。。(^^;

でも話すととても感じの良い子なんです。日中間の役にたつビジネスもしようとしているし。

だから、アクセサリーとか長い髪が惜しい。

正直これじゃ、ビジネスを任せよう、って気にならないもの。

彼が今集めているセミナーの企画に広告主がついたか聞いてみる。
まぁ、儲かってはない感じ。

同じ方向なので帰りのタクシーが一緒になった彼に、つい言ってしまいました。

「あのね。もし本気で一流企業から仕事受注したいなら、そのドクロの指輪とか、ブレスレッド取った方がいいよ」

「そ、そんなにダメですかぁー?」
彼は真剣に聞いています。

「君の狙うビジネスがもし、一流企業なら、まず同じ雰囲気を醸し出さなければ、同じ土俵にさえ立てないんじゃないかな」

彼はとても感謝してくれました。普通はそんなこと言ってくれない、って。でも私タクシーから降りて、ひとり自分自身にかなりつっこみを入れました。

いやだーっ。私ってジジくさくないか???

若い男の子つかまえて身なりが悪いとお説教。(汗)


私、黒木瞳みたいになりたいのに、段々、細木和子みたいになってるじゃんか!! (><)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50492620
この記事へのコメント
 月曜に舅姑が帰ったんでまとめ読みさせてもらいました。 『東京タワー』の件、お役に立てず申し訳ありませんでした。
 “地獄に落ちろ〜”や“あ〜たたち、絶対別れるよ!”とか言ってないので細木和子じゃないです。
 以前参加したカラーコーディネート講座で『第一印象の8〜9割は見かけで決まる』って先生が言ってたのも忘れられません。なので彼へのアドバイスはじじくさくないですよ。
 先述の彼は事業家だけどアウトロー感も出したかったのかな?わからなくもないけど…。
 
Posted by lijuan5483 at 2006年04月20日 09:44
前述の方と、同意見。

私が細木さんで一番びっくりしたのが
「私が地獄におとす!」とテレビで吼えていらっしゃいました。。。。
こわーい こわーい。

よーこさん、全然似てないから!

っていうより、本当、歳を重ねるにつれ、自分に対して真摯にモノをいってくれる人のありがたさが身にしみます。
Posted by りんこ at 2006年04月20日 09:55
 NYで数回よーこさんとお仕事ご一緒させていただきました、あやです。
 
 今の時代、なかなかよーこさんみたいに「身なり悪いと損するのはあなたよ」って言ってくれる人いないと思います(っていうか、皆無?)
 
 そういう風にスッパリ&サッパリしたよーこさん、かっこいいですよ、黒木瞳より!
Posted by あや at 2006年04月28日 10:49
あやさん

『そういう風にスッパリ&サッパリしたよーこさん、かっこいいですよ、黒木瞳より!』

きゃーーーーー。褒めすぎーーーー。
ブタも木に登っちゃいそうですーーー。誰か止めて!(笑)

You made my day! Thank you;-)





Posted by よーこ at 2006年04月29日 08:19