2006年05月03日

データベースに強い方、助けて欲しい

私は、palmという米国のビジネス界で一時、滅茶苦茶流行った電子住所録&スケジュールを使っています。

と、ところが、そのpalmが壊れてしまったようです。

エラーで開かない。

PC上にデータベースは残っているみたいなので、ソフトウェアを入れなおしてみました。


でも開かない。


でも、いいよ。パームあるもん。と開けてみるとこちらも全くデータが消えています!!!

なんでーーーーーー〔おおなき〕。

これ、7年前からアップデートを2回しながら使い続けて使っていた電子手帳。。つまり今まで会った方々の、何千という住所や携帯電話メールアドレスが入っているのです。


どーゆーことかというと、

私は今、父親、妹、弟の携帯電話番号も知らない。。。


(−−l

つまり誰のメールアドレスも電話番号も知らんのです。

という現状。


がーーん。

それから、銀行とかの、パスワードとかも全部入れてた。。。


つまり銀行にアクセスできん。

ははは。。。もう笑うしかないよねぇ。。。

これ、なんかデータベースは残っている気配。バックアップが壊れてなければ、、、の話だけど。。

パームが無理なら、エクセルに落とすとか。。。
誰か直せる方ご連絡下さいません。。。?

もちろん 一杯、謝礼します!!!!





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
PC上のソフトPalmDesktopのデータをバックアップしてからソフトをインストールしなおしましたか?
そうでないとPC上のデータはたしかインストール時にクリアーされてしまうと思ったのですが。
Posted by 荒木 at 2006年05月07日 08:35
荒木さま

なんとなく直してもらいました。。少しは見れます。でも、もう
パームは、使えないみたいです。
辛いですー。
Posted by よーこ at 2006年05月09日 01:24