2006年05月11日

東京出張中

昨日夕方日本に到着。東京1泊して福岡へ。次の日北京へ
という2泊3日の出張です。(まるで国内出張!)

日本に来て、やっぱり、ここは美しい国、だなぁと思いました。
しっとり、とした気持ちになる。

本当に空気も人も道もスーパーきれい。
誰も痰とか吐いてないしー。(^^;

あぁ、日本って素敵ねぇ。(しみじみ)

夜は、妹分のかえちゃんがいつもの「よーこさんを囲む会」を開いてくれました。
西麻布の小さなバーを貸切にしてもらったので、気も使わず、なごみました。かえちゃんの手づくりのディナー付。

あぁ、大事にされるのってしあわせ、ねぇーーー。(笑)

今回の参加者は、NYで出会って、それからずっと私が東京に帰る度に長ーい付き合いを続けている人が中心で10人程度の少人数。
それにしても、私の友人達は、皆、できる人&面白い人が多いです。と今回もしみじみ思いました。

6月に帰る時もパーティしてもらいたいなぁ。。

原宿で、田口元ちゃんと山岸君が企画してくれたような100人くらい参加してくれた「よーこさんを囲む会」企画してもらおーかなぁ。
でも、あんまり参加人数が多くても、話せないし、、、。わたし政治家じゃないしー。(^^;(笑)


今回は、最後にちょっとしたハプニングがありました。

実は会社の合宿していたのに出てきてくれた勝野氏と私の泊まっていたホテルが同じだったのです。それで同じタクシーで帰ってきたの。で、エレベータに入ったら、、階も同じ7階!だった。。。

この広い東京に同じ日に同じホテルの同じ階に泊まっているなんて、偶然が結構驚き。それも青山1丁目のPresident Hotelというマイナーな小さいホテルなんです。
「夜中に二人で同じホテルに帰ってきて階まで一緒って、なんか示し合わせたみたいって、誰かにからかわれそうねぇ」
と二人でけらけら笑っちゃいました。


*この青山1丁目にあるPresident Hotelホテルビジネスホテルレベルなんだけど、センスがあってスタッフも感じよくて、その上リーズナブルな値段。結構気に入りました。









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50505878