2006年05月23日

中国の大物俳優に会う

上海で超有名な俳優にあいました。

孫道臨氏
85歳。

中国では知らない人はいないくらいの大物俳優だったのだそうです。

実は、こんな人に会えたのも、私のビジネスパートナーのおかげ。
彼は中国通でビジネス以外にも中国の文学界や芸能界にまで顔が効くのです。

日本で知られているのは、映画「未完の大局」の三國連太郎の
相手役としてとか。

私を女優と間違えて
「高倉健や三國連太郎に会ったらよろしく、と伝えといて」
と言われてしまった。(苦笑)

孫道臨さんの家に遊びに言ったのよ、と言ったら、義理の母やお手伝いさんに驚かれました。

もうすぐ孫道臨記念館もできるそうです。

貴重な出会いでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50513319
この記事へのコメント
相変わらずというか、以前にも増してパワーアップしてるような感じ。
よーこさんのとこに素敵な出会いが集まって来るんだよ。
人徳というか、才能というか。
この際、女優としていっちゃってもいいんじゃ…。二ヒヒ。
Posted by りつこ@CA at 2006年05月23日 12:05
よーこさん、突然お邪魔します。あきこです。
孫道臨さんのHPがあるってご存知ですか?
http://www.jfdaily.com.cn/logo/mingren/sdl/
もちろん中国語だけど、トップページの右上にある「照相館」→「影視照片」に行くと彼の写真集が見れます。
彼って若い頃すごくハンサムだったの〜♪
Posted by あきこ at 2006年05月24日 06:56
りっちゃん

女優といっても色々種類ありますからねぇ。
ははは.....。
中国では「おしん」がまた再放送され始めました!


あきこさん

本当に素敵な方ですよね。あの年なのに、かっこいい、と思いました。

とにかく中国人に彼の家に行ったというだけでかなーり驚かれるので、大人気だったんですね。



Posted by よーこ at 2006年05月25日 08:04