2006年05月30日

ニューズウィークからの取材依頼

NEWSWEEK日本語版編集部からメールが。。。


「編集部は現在、発行1000号記念として「世界が認めた日本人女性100人」という特集を企画しております(6月21日発売号)。

そこで、編集部が各界で活躍する日本人女性をリストアップ・選考した結果、「100人」に坂之上さんを選らばせていただくことになりました。アメリカと中国
というまったく文化の異なる地域で子育てしながらアグレッシブに先端ビジネスを展開し、さらにベストセラーまで書いてしまうバイタリティが評価されました。」

だって。(苦笑)

「世界が認めた日本人女性100人」なんて企画に自分登場するなんて、なんだか恥ずかしくて穴がなければ掘って入りたい。。。

それに選考決定理由が、なんだかこれ推薦して下さった方々が良い事を言い過ぎたんじゃないだろーか??ともとれる。

でも「ニューズウィーク」よく読んでいた雑誌だったので正直ちょっと嬉しい取材依頼のメールでもありました。

えへへ(^^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50517233
この記事へのコメント
5
…スゴイ。
Posted by じょんつんがん。 at 2006年05月30日 03:13
もうブランディングには最高の媒体じゃあないですかっ!
早く掲載されたのが読みたいなあ。
Posted by xiaomi at 2006年05月30日 10:00
英語のメルマガの時代から、ようこさんのファンです。
メルマガを本にされたとき、感想を募集されてたのに、応募(?)したことあるんですよ。
ご存知ないとは思いますが(笑)

私もこの本が出たら、ぜひ読みたいです。
ココに来ると、いつもパワーを貰えるので大好きです。
楽しみにしてますね。
Posted by asami at 2006年05月30日 12:26
すっごい〜!やったね、よーこさん。
出たら紀伊国屋にでも行って探してみるよ。
写真とかも載るのかしら?
楽しみ、楽しみ。
Posted by りつこ@CA at 2006年05月31日 08:07
じょんつんがん さん

すごくないって。ぜんぜん。(−−;
あぁ、はずかし。

xiamiちゃん

そうそう新しいことするからね。かおも出していこうか、と。。。

asami さん

うれしーーーーっ!!!
英語の時からのファンの人のコメントがくると泣けるくらい嬉しいです。だって今関係ないのに、まだ見てくれてる、って感動だもん。。。you made my day!

りっちゃん

なんか写真もでるらしいよー。でもちいさーーい扱いと思います。なんかはずかしい。





Posted by よーこ at 2006年06月03日 03:30