2006年06月12日

尾関くんと山口もえちゃんの結婚式に行く 1.

今日は、尾関くんと山口もえちゃんの結婚式でした。

前から、「よーこさんのブログ影響力高いんだから、書いちゃだめですよ」と尾関くんから釘をさされているにのかかわらず、


書くぞ。(笑)


だって嬉しいんだもん。

ま、長ーい つきあいなんだから、許してくれるでしょう。


さて式の日なのに、朝から雨。

私は、北京から着いたばかり。お祝儀金をおろそうとUFJ銀行に走りました。ところがそこは旧三菱銀行だからUFJなんだけど、UFJは使えない、とか。

しょうがないんでアメリカのクレジットカードでやっとお金がおろせました。
これって為替もかかるし手数料も取られて損なんだよなぁ......。
外国生活の長い私には銀行の統合は、わけわかんないですー。(泣)


次に悩んだのは、
「お祝いって、いくら入れるんだろう......。?」

いろいろと電話をしてみても、皆それぞれ言うことが違います。(−−;

「披露宴だけでなく、挙式にも呼ばれているんなら、それなりに」

とか

「芸能人とIT社長でしょう。みんなすごい包んでると思うよ。それなりに」

とか


なにが「それなり」なのかわかんないまま、なんとなくワタシ的には大目にお金を包んでみました。今度絶対二人におごってもらう。と思いながら(笑)


六本木ヒルズのグランドハイアットに着いて、まずは控え室で待っていました。
やっぱり挙式はあんまり人がいないので、偶然近くに座った朝丘雪路さんと話がはずみました。すごく上品で素敵な方でしたよ。
北京に彼女のCDを送って下さるって...。やさしくない?


ホテル内のチャペルでの挙式はとてもプライベートで私の方が緊張しました。
隣に座った弁護士のジョンさんはアメリカ人だったので、日本式の挙式に戸惑っていたのが可笑しかったです。

さて、誓いのキスはビデオモードで撮りましたが、その後もこの二人、披露宴でもキス、2次会でもキスしてました。それは全部素敵だったのですが
「日本でもこんなにキスするんー?」と、ちょっと驚いた私でした。

今は日本でも結婚式でキスするの一般的になってきたの?

もちろん、素敵だったですよー。二人とも美男美女だし。

プライバシーがあるので写真は掲載できないですけど。


それから、披露宴。
私のテーブルは、

ライフネオの社長の住友さん
ヤフーのモバイル事業部部長の松本さん
モルガンの弁護士 ジョンさん
トレンダーズの社長の経沢さん
ウィルシードの社長の船橋さん
英治出版社長の原田さん
百式の田口元さん
ベストセラー作家の大橋禅太郎さん
ベストセラー作家の中谷彰宏さん

でした。

皆がこのテーブル個性組か?って言ってました。大橋禅太郎さんの肩書きロマンチスト、だし。なんなんですか?それって。。。(笑)

私は、大橋禅太郎さんと中谷彰宏さんの大人の恋愛についての話し合いの中で「それは変ー!」とか「何か違うでしょ、それ?」とか口を挟んで二人にズタズタにされてしまいました。
(^^;

3人の恋愛論の討論が白熱してきたところ、隣で田口元さんが
「よーこさん、あの二人無視していーですから」
と静かに言ってくれたのも可笑しかったです。

中谷彰宏さん、やっぱり2ちゃん書いてないそうですよ。ま、あたりまえか。

なんか全然話が、結婚式からズレてきたので、また続きは明日にでも。




























この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50524544
この記事へのトラックバック
昨日は、元アクシブドットコム、現Zeal社長の尾関君と、もえちゃんの結婚式でした。二人の人柄を表すとても楽しい結婚式でした。ネット業界大集合に芸能人の方々という不思議だけど楽しい空間でした。それも二人の人柄なんでしょうね。 島田紳助さんや和田アキコさんのビデ....
尾関君、山口もえちゃん、おめでとうございます。【ベンチャー起業の秘訣!無料アイデア付き】at 2006年06月12日 18:13
山口もえ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索 山口 もえ(やまぐち もえ、本名:尾関もえ(旧姓:山口)1977年6月11日 - )は、東京都台東区出身のタレント。スターダストプロモーショ??j!
もえちゃん【moe】at 2006年10月14日 22:51
この記事へのコメント
ちょうど、経沢さんと高城幸司さんのブログで尾関さんの結婚式の投稿を読んだあと、よーこさんのところに来ました。よ−こさんのブログはやっぱりよーこさんらしいですね(笑)。
Posted by xiaomi at 2006年06月12日 09:43
中谷彰宏さん2ch書いてなかったんですね。
確認ありがとうございます!
Posted by きたむー at 2006年06月13日 01:37
xiaomiちゃん
わたしらしい。。ですかね?
それよりxiaomiちゃんの断食の結果が知りたい。。。

きたむー
そうみたいですよん。(^^;
なかなか素敵な方でした。
Posted by よーこ at 2006年06月22日 07:34
4
容認できない愛はない悲しみが、時間を必要としない - いつか忘れるため。ひどく傷つける心は同情が、理解を必要としません。
Posted by グッチ バッグ at 2013年07月06日 17:45