2006年06月22日

結構落ち込んでいます

ここ最近心理的に滅茶苦茶に大変な時期でした。

まず、電子住所録が壊れる。
まぁ、簡単に言うと、7年分の記録を失ったわけですね。(−−;
これって、例えば妹とか仕事の取引先の携帯電話番号もわからず何かある度に、いちいち探さなくてはならないわけです。これの心労でかなり精神的に参っていしまいました。

そんな時期PCも壊れてしまいました。

もう信じられませんでした。

リインストールしたのだけど、特別のバックアップを使っていたのが災いして、それが持っていたDELLと整合性が取れずがうまく修復できません。

なんとかかんとかで中国製のPCに入れかえたら、はい。そうです。ちゃんといろいろ微妙なところで文字化けするのでした。。。

しょうがなく日本でPCを買いました。
これキーボードがアメリカとちゃうやん!!ブラインドタッチできない。
仕事も立ち上げ時期で慌しいのに、なかなか早くメールが打てません。
あせる。あせる。仕事が進まない。(++)

あんまりに時間がかかるのでファイルの入れ替えどころか、スカイプやMSN、RSSもインストールする時間もありません。

そんな同時期に2歳の娘が大病気。
肺炎に気管支炎に鼻炎同時にやって呼吸が止まりそうになってしまいました。
そして病院の先生に
「危ないところでした。死ぬ可能性もあるので、今度同じ様子が見えたら、絶対に救急で連れてきて下さい。」
と言われて大ショック。

娘との時間をとろうにも上記のとおり仕事がなかなか進まず、つい仕事をしてしまいます。でも病気の娘のことが気になって集中できない。

つまり、結局何もかも中途半端なんです。私は。

母親失格、仕事も失格、妻としても失格。正直かなり落ち込んでいました。

そんなところにアメリカの大事な親友から、殆ど絶縁状のようなキツイメールが届きました。まぁ、内容は、私が忙しすぎてつい自分の都合の良いことばかり頼んだのが原因で100%私が悪いのです。

本当に私が悪いので、すぐにでも謝ろうと思いましたが、なんだか急に全身の力が抜けて涙が出てきて止まらなくなりました。

私は自分の悪いところを良くわかっていて、直そうと思うのに直らない。

最低。

今日は出張で気分転換にもなり、少しだけ立ち直ってきたので最近の正直な気持ちをブログに上げてみました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50530301
この記事へのコメント
よーこさん、私もいろいろ重なって、結構ローの状態なの。でも、お互い負けないでいきましょうね。大したことはできないけれど、何か協力できそうだったら言って下さいね〜。
Posted by xiaomi at 2006年06月22日 10:02
 はじめまして、きよと申します。
 メルマガの頃から拝見していて、ずっと元気をわけてもらっていたのですが、なんだか よーこさんがすっごく弱っているみたいなので思わずコメントを書いてしまいました。
 よーこさんが中途半端だなんて、そんなことないと思います。よく知らないで言うのも無責任ですが(^^;、すべてに完璧ということはきっとないですし、本当に中途半端だったらこうして落ち込んだり、反省したりしないですよ。
 ありきたりの言葉しか伝えられなくてもどかしいのですが、悪いことは続かないのですから、ゆっくりと坂道をのぼるように元気になってくださいね。

Posted by きよ at 2006年06月22日 12:18
暫定的解決でしかありませんが、
中国のキーボードを買って、USB接続して使用すれば解決するかも?それでは使いにくいでしょうかね。


yokoさん頑張ってください。
娘さんのお体もお大事に!!
Posted by じょんつんがん。 at 2006年06月22日 12:42
きよさんと同感です。
表面的にしか知らない私でさえ、凄いがんばってるなぁと思ってます。
なんにでも中途半端だなんてとんでもない。
ただいっつも疾走しているイメージがあるので、無理はしないでくださいね。

車と同じで、ローギア状態があってもいいんじゃないんでしょうか。
お体とお心、御自愛ください。
Posted by りんこ at 2006年06月22日 16:11
『泣いちゃえ!』
絶縁状風のお友達も、自分の気持ちを伝えたくてメールを
送ったのだろうし、どーでもよければ送らないだろうし、
一切の連絡を絶つだろうし。
よーこさんに私の好きな言葉をおくるのもおこがましいとは
重々承知しておりますが・・・。
『やまない雨は無い』です。
ブログの中のよーこさんしか存じ上げませんが、
がんばってるよーこさんも弱っているよーこさんも好きですよ。


Posted by あよ at 2006年06月22日 22:23
自分を見つめ直す時間というか
頑張りすぎて急ぎすぎたよーこさんに
ブレーキがかかったのだと思います。
人は何かマイナスな事が起きないと
気がついたり振り返ったりできないけど
この経験がまた自分自身の糧になり、
何が大切でどういう順番で行くか見えてきて
先に繋がるものなんだと思います。

少しゆっくり休んで、また元気になって頑張って下さい。

Posted by お酢 at 2006年06月23日 04:46
大変でしたね・・・。いろいろと。
でもすごいですね! ちゃんとひとつずつ乗り越えてて。
自分に、何かご褒美をあげましょうよ!!
甘いもの食べるでも欲しかったものを買うでもいいし、
「一日仕事だけに集中できる日を作る」でもいいし、
逆に「一日家族とだけすごす日を作る」でもいいし。
他人に優しく、自分に厳しくのよーこさんだから、
もっと自分にエサをあげてもばちはあたらないはず!!!

Posted by よしこ at 2006年06月23日 23:37
xiaomiちゃん

いつも励ましありがと。

きよさん

すごくうれしいです。メルマガのファンだった人は英語に関係ないのに、それでもつきあってくれてる、ってことなので、ものすごくうれしいのです。
なんとか坂道を上がるようにがんばります。

じょんつんがんさん
ごめんね。連絡できてなくて。キーボードは慣れるしかないですよね。。。持ち歩きおおいから。。
それからあの件まだ決まってないのよ。また連絡するね。









Posted by よーこ at 2006年06月24日 23:07
りんこ さん

そーなんです。いっつも疾走している(苦笑)
実は仕事のやり方を少し変えることにしました。そしたら
ハッピーになれそうな気がしています。

あよさん

やまない雨はない、ってすごく素敵。
私の好きな言葉になりそう。
本当にありがとう。感謝。

お酢さん

人は何かマイナスな事が起きないと
気がついたり振り返ったりできない、ってすごいいえてる。
友人のメールもものすごく良かったことだと思うんです。


よしこさん
昔よく読んでいた小説なんか読んでみたり、公園に行って歩いてみたり、してみました。。でもなかなか。
でもおっしゃっていること本当によくわかります。
これからもっともっとそうしてみます。
Posted by よーこ at 2006年06月24日 23:15
よーこさま、ご無沙汰でした。

久々に覗いてびっくりしました。
大丈夫ですか?

いろいろな事が重なると本当に辛いと思いますが、
この後はびっくりするようないい事が待っているず、
今は谷から山に向かって、沢を歩いているところかしら?
沢を歩く事は大変ですが、
よーこさまなら、絶対に大丈夫。

でも、辛い時は吐き出して、休憩しましょうね。
歩いている時も休憩の取り方は重要だと思います。

今は、力を抜きましょう。
Posted by bigtreemam at 2006年06月28日 14:40
bigtreemamさん

沢に転落して、びちょびちょになって上をみたら
鳥の鳴きごえがきこえたって感じです。余計なことも回り道も必要だなぁって。
Posted by よーこ at 2006年07月01日 11:57
5
ヤングは、いくつかの愛が欲しいかもしれませんが、年齢とともに、最後に全体の寿命時間は、十分ではない場合であっても、人を愛することに気づいた。徐々に、この人を理解するために許すこと、愛するように、非常に大きな心が必要です。
Posted by gucci 長財布 at 2013年07月06日 17:45