2006年07月21日

お祝いパーティをしてもらって

昨夜、私がNewsweekの世界が認めた日本女性100人に選出されたお祝いパーティをして頂きました。

実は、このパーティ、「オシャレして来て」というドレスコードがあったので、皆さんかなーりレベルが高かったです。

その中でも、江川さんの蝶ネクタイ、泉さんと山口さんのオーダーメイドのチャイナ服、斉藤さんの手づくりのイヤリング、朱さんのジャケットとジーンズ姿とかが、印象的で素敵でした。


こういうドレスコードのあるパーティも面白いと思うのですが、どのくらいオシャレにすべきか、かなり悩んだ、というお話が沢山でてきました。。。
緊張させてしまったみたいで、ごめんなさい。(笑)


お忙しい中、参加して下さった皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50545756
この記事へのトラックバック
北京でそこそこ気合を入れておしゃれをしたのは、2回しかない。どっちも日本人の結婚式だった。たぶんそのノリで中国人の結婚式に行ったら、浮きまくるに違いない。そんな場所でも彼らはほとんど普段着に近い。五つ星ホテルでも普段着っぽい。相応しい格好をしていないと...
よーこさんのお祝いパーティー【北京五彩繽紛〜ColorsofBeijing】at 2006年07月24日 21:49
北京在住の通称ヨーコさん[http://blog.sakanoue.com/]が、 NEWSWEEK日本版6月28日号の 「世界が認めた日本人女性100人」にノミネートされたことを記念して、 北京市郊
北京で「ドレスアップ」?【本日の北京??インターネットテレビ特派員の中国生活!】at 2006年07月25日 01:29
先週の木曜日に、ドレスコードありの立食パーティーを開きました。「犬もあるけば中国にあたる。」のようこさんがNewsweek日本版で「世界が認めた日本女性100人」に選出されたお祝いです。ありえないことに、幹事は私。。。 北京に来て、パーティーや食事会に行っても、
[日記] おいしいもの三昧【遠走高飛】at 2006年07月25日 02:53
北京にてお洒落なイタリアンパーティが開催されました。デザイナーとしてNYで活躍し、現在北京や上海に拠点を移して活躍中であり、このブログにもたびたび登場して頂いているよーこさんが「NEWSWEEK世界が認めた日本女性100人」に選出されたことをお祝いするパーティでし...
ちょっとお洒落なイタリアンパーティ@北京【じゃんす的北京好日子】at 2006年07月26日 14:04
この記事へのコメント
念願かなって生よーこさんにお会いできましたー!ご招待いただきありがとうございました。
北京で初めてのドレスアップするパーティーだったので、久々にお洒落に頭を悩まし、用意してる時からドキドキワクワクしてしまいました。それもまた楽しかったです。
すてきな方々と美味しいお料理とデザートで、とっても楽しい夜を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。そしておめでとうございます。近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ガア子 at 2006年07月21日 23:50
ガア子さん

ほんとやっと会えましたねー。スカートがわたし好みの柄でした。オシャレしてきてくれてありがとう。


旦那さまも素敵なハンサムな方ですね!また私の友人のイギリスの新聞社の支局長家族と一緒に会う機会つくりましょうね!!
Posted by よーこ at 2006年07月24日 01:31
5
お誘いいただきましてありがとうございました。
やっぱりよーこさんのセンスは米国ですね。
ともあれ、ドレスアップにすったもんだするのも楽しかったです。

私も、選ばれる女性になれるように頑張らなければ・・!
って何を?って?
Posted by koma at 2006年07月25日 01:28
 ご無沙汰しております。米国西海岸が停電の時の電話以来ですね〜。ケンケンママに「洋子ちゃんがニューズウイークに載るそうだから、買うように。」と命をうけました!ブログもあるときいて、さっそく拝見させていただいています。
 皆が学生の頃、洋子ちゃんの所に遊びにいった時、洋子ちゃんがホワイトハウスのHPを開きながら「すごいよね〜、インターネットって。」と見せてくれたことを思い出します。あれが私の初めてのインターネット体験でした。
 それと思い出すのはケンケンママの結婚式のとき。私の左隣にワンさんが座っていました。ワンさんがとってもすてきで、たぶんそれで私はあのあと中国に2年ばかり行ってしまったんだと思います。ワンさんにもよろしくお伝えくだい。
 そして、洋子ちゃんもママなんですね。ティエンティエンママのこれからのますますのご活躍をお祈りしています。
Posted by ケンケンママの妹 at 2006年07月28日 22:24
ケンママの妹さん

久しぶりですね。ご活躍の話はよくケンママから聞いています。ぜひぜひ北京にも遊びにいらしてください。
ティエンティエンパパは娘かわいさに馬鹿パパになってますけど。(笑)
Posted by よーこ at 2006年07月29日 21:39
おめでとうございま〜す♪
よーこさんといい、加恵さんといい、みんなすごい活躍だなー
なのにフレンドリーなのがすばらしいっ!
ワタシは・・・・まだまだ英語がしゃべれません。
Posted by miku at 2006年08月10日 10:09
MIKUさん

どうもありがとう。続けてたら、絶対うまくなるって!
私も中国語がんばってますー。あんましうまくならないけどー。あはは。



Posted by よーこ at 2006年08月14日 02:38
5
幸福は不滅であることも、食品または権利inoneを持っていることについてではありません。それぞれの小さな願いが叶った。あなたが食べるために何かを食べたいときに、誰かがあなたを愛したときに大好きです。
Posted by グッチ 長財布 at 2013年07月06日 17:45