2006年08月19日

上海で朝帰り


上海では、夜中5時まで友人たちと飲みました。
正確に言うと、朝まで、(私は飲めないので(苦笑))オレンジシュースでつき合いました。。。

お酒がなくて、しらふでいつまでも付き合えるのは、私のひとつの特技じゃないか、と思います。

あんまりたいした特技でもないか。。。(−−;

場所は、友人がOPENさせた上海のしぶい系のバー。
今はまだソフトランディング中なのですが、すごく落ち着けて素敵なところでした。
渋いマスターがいて。美味しい本格的な焼酎やこだわった梅酒があって。男性同士で落ち着いて語らうにもいいし、女性を連れていっても喜ばれるお店でした。

隠れ家的にしていて宣伝をするつもりがないそうなので、ここで住所と名前を書いていいのかなぁ。許可をもらったら情報を追加しますね。

しかし、長年の米国生活と中国生活の影響で、私はお酒はつがないし、何か取ってくるとか、注文するとか、当然日本女性がお酒の席で気を使ったりするようなことを全くしませんでした。

それで、私は真ん中に堂々と座っていて、つい端の席にいた男の友人に氷を入れさせたり、水をつがせたりしていました。

そしたら、反対側に座っている友人に

この図式はよーこさんがホストをはべらしているみたいです。

と言われてしまいました。

!!!????

うーーーーーっ。思いもつかないつっこみだった。。。。

なんか最近自分の堂々さにも板がついてきて、そーゆーのは女性としてよくない、ことと反省してます。

しかし、私の友人達はみんな個性的で面白い。。。こうやって、楽しい時間を一緒に過ごせるだけで感謝。しかし朝5時まではさすがに、きついよー。




この記事へのトラックバックURL