2006年08月21日

私の妹分たちへ

私の妹分たちへ

私が好きな事とかやれてるのは、ごく最近の事です。


かっこいい、とか言われているけど、今でもカッコよくなんか全然ないです。

色んな事で、うむーーーーーむむむ。と思うこと、今でも沢山あるのです。

中国語だってすごく下手です。

おととい階段から、落ちました。全身青あざだらけです。


でも、最近、仕事でうむむ、と思っても、ま、それも、あるか、と笑えるんです。

中国語でも、私はあなたたちの言葉を話してあげているんだから、聞き手がちゃんとがんばって理解しようとするべきよ、ってな雰囲気で堂々としてるんです。

階段から、落ちたのは。。。。さすがに、ただ単に、かっこ悪かったです。。。それも店舗だったので皆に唖然とされました。
骨折しなくてよかったけど、今の後姿悲惨です。両足が真っ青(−−;


とにかく、私もそれまで沢山、沢山泣いてきました。


失敗して泣いて、不安でまた泣いて。自信がなくて、泣いて。恥ずかしくて泣いて。
自分に価値がないって泣いて。失恋して泣いて。仕事がうまくいかなくて泣いて。家族のことで泣いて。友情のことで泣いて。雨が降ったら泣いて。人と比べて泣いて。


私も同じような経験が一杯。

だから、大丈夫。後で笑い話になって、あなた達の妹分に、あなたが、今私がしているように同じように励ます時がやってくるって。

加油!(がんばってね)







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
よーこさん、素敵です!素敵過ぎます!
最近落ち込み気味の私ですが、元気を頂いたような気がします。
よーこさんのように、いつか人を励すことが出来るよう頑張ります。
足のケガは大丈夫ですか?おだいじに。
Posted by ばんび at 2006年08月22日 01:06
脚、大丈夫ですか?ちゃんと病院行きましたか?

私もいろいろ続けざまに問題が発生しましたが、ひとまず立ち直っています。

私も北京に戻りました。時間があったらまたご自宅に伺いますね〜。
Posted by xiaomi at 2006年08月22日 01:35
こんばんわ。
身体の具合はいかがですか?
打ち身ですんでよかったです。(><。)
アザと痛みが早く消えるといいのですが…。
お大事にです。


逃げずに壁をいくつも乗り越えてきた
yokoサンのその強さと粘りに惹かれます。
(うちは逃げてばっかりなので…^^;)
人間味のある言葉が自然でいいなぁ。と思います。

お気に障ったらスイマセン。><。
Posted by 万里。 at 2006年08月22日 22:38
妹分にすらなれませんが、よーこさんの言葉、いろいろほんと重みがあり、毎回励まされます!

よーこさんの日記が面白いのは、いいところだけじゃなくって、なんというかまんべんなくって感じのところが、私は個人的にすきです。

って、やっぱり人柄?

階段、気をつけてくださいね。
私もこの前ラッシュですっこけました。
誰も知り合いがいないと恥ずかしいさ二倍デス。。
Posted by りんこ at 2006年08月23日 09:55
ばんびちゃん
どーもありがとう。足まだ青いです。。ははは

XIAOMIちゃん
はいぜひぜひ。

万里ちゃん
あぁ、私も逃げてばかりよん。追い込まれるまで逃げてるよー。

りんこちゃん
大人の女としては、ずっこけたくないですよねー。ほんと。痛いよりもかっこわるくて(笑)その場は笑うしかないもんね。
Posted by よーこ at 2006年08月28日 01:59
2
幸福は不滅であることも、食品または権利inoneを持っていることについてではありません。それぞれの小さな願いが叶った。あなたが食べるために何かを食べたいときに、誰かがあなたを愛したときに大好きです。
Posted by グッチ 財布 メンズ at 2013年07月06日 17:45