2006年09月09日

娘の恋人

娘は2歳なのに、もうすでに二人目のBFがいる。二人とも1歳年上だ。
最初のBFは、米国時代。ハーフのカイくん。彼は最近米国の教育TVに出演し活躍しているらしい

kai











しかし遠距離はやはり辛いものがあったようで最近は北京のユウセイ君に心変わりしてしまった。

この間、ドーナツを作っている時に、ユウセイは突然言った。

てんなちゃーん。ぼくのことすき?
天捺はうつむいたまま、言った
すき。

その場にいたユウセイのママと私は唖然として顔を見合わせてしまった。
あんたら、2歳と4歳だろうが。。。

tamuki














しかしそのユウセイのママが出産の為、ユウセイを連れ日本に帰国してしまった。


それで、娘は毎日憂鬱なのである。
『雨が降ったら、ユウセイがてんなに会いに来るの』

あんたは演歌歌手か?



次の朝、娘はおかゆと卵を沢山食べ過ぎておなかがパンパンにふくれていた。

私が、『おなか大きいねー』
とからかうと彼女は自分のおなかを指差して
『ここにね、ベービーがいるのよ』
と言った。

横でコーヒーを飲んでいた旦那が ぶほぉーっと服にコーヒーをすべて噴出していた。。。

『ユウセイのママとおなじね。ママも沢山食べるとベービーできるよ』
って。

う〜ん、それは、ちょっと違うな。w

私はかなりおくてだったので、なして私の娘が2歳でこんな早熟なのか。
違う人間だなぁ、しみじみ思う。

こうやって寝てるときは今は本当に無邪気

neru

















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50569619
この記事へのコメント
・・・

今度、北京で旦那様と是非コーヒーを一緒に飲みたいもんです。

Posted by taka@shanghai at 2006年09月09日 16:19
このエントリー最高です!

って、よーこさんファミリーは旦那様も天然で強烈ですけど、娘さんもすごい子になりそうですね。

加藤嘉一@バンコク一人旅
Posted by カトウヨシカヅ at 2006年09月10日 18:30
たかさん


ぜひ。彼は先輩としていろいろえらそうに意見するかと思います。くすくす。

加藤さん

バンコクからのエントリすごく嬉しいです!!!
気をつけて帰ってらしてね。
また北京でごはんでも食べましょう。



Posted by よーこ at 2006年09月11日 01:55
ご無沙汰してます。さくらの母です。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ユウセイ君ママももうすぐ出産なんですか!
早いものですね。うちの下の子ももうすぐ
4ヶ月になります。
寝ていると本当に無邪気なんですが、
起きている時は・・・ですね。(ーー;)
今度は我が家にも遊びにいらしてください〜。
Posted by yinghua at 2006年09月11日 08:26
さくらちゃんのお母さん!!!


気にしてました!!お体いかがですか???
もう4ヶ月!!

最初の3ヶ月は私の場合、お見舞いも迷惑だったので
遠慮してました。またご一緒しましょう!!調子のよい時にご連絡下さい!!



Posted by よーこ at 2006年09月12日 00:54
子供ってすっごいおませさん&大人の事をほんとよく見てるんですね。

よく笑わせてもらうのが、職場の先輩の保育園ネタ。
まだ2歳にしかならないのに、どこで見たのか赤ちゃん達の朝の挨拶がハグから始まるそうです。(場所は日本・神奈川県)
そしてちょっとリズムがのってくると、それにプラスキス状態?

それにしても「ぼくのことすき?」って聞けちゃう無邪気さがうらやましいっ!
Posted by りんこ at 2006年09月13日 23:41
5
よーこさん、このエントリー最高ですね。読みながら爆笑してしまいました。てんなちゃんひょうひょうと大人も顔負け?な発言をするので、面白いですね。私もうちのゆりあがどうなるのか何だか楽しみなような怖いような...

ゆうせいくんとできてたっていうのは知らなかったなぁ。『雨が降ったら、ユウセイがてんなに会いに来るの』っていうてんなちゃんの言葉にはジーンときてしまったなぁ。
Posted by あき at 2006年09月17日 16:39
あきさん

今旦那出張中で、てんなは、お父さん仕事しないと、お母さんとあいとわたし、お金ないじゃん、と言いました。。。。

おませ、頂点にきてます。
Posted by よーこ at 2006年09月18日 16:51