2006年09月18日

自分のボディーマス指数?

スペインでのやせ過ぎモデル禁止に反発と言うニュースを読んだ。

ショーの共催者であるマドリード市がやせ過ぎたファッションモデルの出場を禁じ、パリのオートクチュール連盟がこれに反論するなど波紋を広げているらしい。
ファッションショーの世界で、モデルがやせ過ぎを理由に出演を拒否されたのは初めてという。主催者は、禁止決定は世界保健機関(WHO)や国内の法に基づいており、時に死に至る拒食症との闘いに資するものだとしている。

表現の自由とかそういう話以前に、私はこれを聞いて、これはモデル達にとって、かなりハッピーな流れじゃないかと思った。NYのモデル業界のことを聞いたことがあるが、彼女達はあの滅茶苦茶細い体を維持するためにドラッグをやったり、りんごしか食べずの生活をしているのだそうだ。

これがきっかけで少しは健康的なモデルがでてくるかもしれない。

さて、その規定
 「モデルのボディーマス指数(BMI=体重を身長の2乗で割った比率)は最低18以上」

BMIの適正指数は22前後とされている。

BMIの自動計算


わたし最近かなり食事や運動に気を使っている。
実は、北京に来てあまりにご飯が美味しくて、わたし脱いだらすごいんです。(別の意味で)という状態だったの。(あはは)

しかしとうとう20代の時の体型に戻った!!その、秘訣は次のエントリで。

それでも、BMIの18ってありえないけど。(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50573901
この記事へのコメント
その秘訣・・・
心の奥底からお待ちしております。
Posted by あよ at 2006年09月19日 00:02
こんばんわ。
うちも、切実にその秘訣お伺いしたいです…。
Posted by 万里。 at 2006年09月19日 18:50
あよさん、万理さん

次のエントリいれてみました。ぜひお試しを!
Posted by よーこ at 2006年09月20日 01:34