2006年09月19日

中国人ばかりの豪華なパーティで

中国人ばかり集まるパーティに出席してきました。

メディア関係者。ファイナンス関係者。芸能人。TV局。
フレンチのフルコース。人もご飯も豪華でした。

場所は偶然私のお気に入りのフレンチレストラン
浮士徳(Firstar)
北京市朝陽区 宵雲路 18号
64649970

ウィークディのランチ88元がなかなかリーズナブルで素敵ですので北京在住の方はぜひ。


最後ゲームの抽選に私、当たってしまって、皆の前で主催者へおめでとうの祝辞を述べてきました。もちろん中国語で。

しかし中国語が下手な私はいつものように怒涛のごとくは話せません。

私が中国語を話すと(恐れ多いのですが)お言葉をお選びながらお話される紀子さま にちょっとだけ話し方が似てくる。
そのせいで、司会者にとってもおしとやかでやさしそうな日本人と形容されました。

こーいう誤解はいいなぁ。

もしかしたら中国語を話す私が本物のわたしなのかも、と思えてきた。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50574163
この記事へのコメント
よーこさん、また素敵なところに出向いておられる。なかなか北京に行く機会がないですが、親友の結婚式が北京ですので、その時チェックしてみま〜す。

最後の抽選に当たる辺り、よーこさんちっくでいいですね。そういうの、全てかっさらって来ちゃう人っぽいですよね(笑)GOGO!よーこさん!
Posted by 千恵 at 2006年09月19日 10:02
千恵ちゃん

北京にいらっしゃるときは、美味しいところへご案内しますねー!!

そう。私ついてるよねぇ。前世でいいことでもしたんじゃないかなぁ。
Posted by よーこ at 2006年09月20日 01:38