2006年09月20日

わたしのダイエットの方法 


ダイエットをはじめたのが7月。この本がきっかけ。




読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー



ほんと私痩せたの。

そしてとうとう2日前に、目標体重を達成した私は、超安心し、たらこご飯を2杯食べて、ケーキ食べて。今日もお友達に手作りの牛丼をご馳走になり、夜に体重計にのったら、








2キロ





増えてるじゃん........。しーーん。(--;

あぁ。体重ってのはすぐに戻るものなのねぇ。

しかし痩せた!とエントリに入れてしまった。それも堂々と。すごく後悔している。。久しぶりに会った人が全然変わってないじゃんと、つっこんできそうなのが怖い。(笑)

しかし、それに負けず、まず私のダイエット方法のご紹介。

簡単に説明すると、朝のおかゆやパンをマンゴやブドウなど、とにかくフルーツに変える。実際はおかゆの時よりも食べている量は増えていると思うのですが、これがなぜか痩せるのですよ。

それで昼はフツーに食べる。

夜は、野菜中心。サラダとかじゃなくて油で炒めたもの沢山。でもなるべく、パンとかご飯の穀物と肉を控えること。


でもたまに、食べたくなったらご飯もパンも肉も食べる。絶対食べないっていうのが駄目。パンとかチョコとか食べたくなったらその日は食べるの!(笑)でもなるべく昼にね。

こんな感じ。あんまり珍しくないかもしれないけど。。。

朝のフルーツってすごく効くのよ。量の制限がないからおなかすかないの。フルーツに飽きたら、剥き栗とか、ナッツとか食べています。朝だけは絶対穀物食べない。
これ全然ハードなダイエットじゃないのでぜひ試してみて。

そしてこの洗脳本、読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー!これが効きます!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50574642
この記事へのコメント
お待ちしておりました・・・。
ありがとうございます。
って、『前に見たコトある?!』ってたどってみたら
以前に紹介していただいてましたね。
ピンクの表紙が印象的。
読書の秋の第一弾で読んでみようと思ってます。
Posted by あよ at 2006年09月20日 23:22
あよさん

ぜひぜひ。読書して洗脳されちゃってください。
すぐに痩せるから。くすくす。
Posted by よーこ at 2006年09月21日 00:36
5
よーこさん。

お久しぶりです。

日本で”ヘルシア緑茶”なんて商品が、
ここ数年バカ売れしていたのですが、
カテキンを上手にとるとダイエットにとても効果的ですよー。

運動+カルニチン+カテキン

具体的には、
有酸素運動に「羊肉+緑茶」がGOOD!


静岡人は茶葉を食べたりします。
カテキンをがっちり摂取する方法です^^
(緑茶がカテキン量がダントツです)

以前に私のブログ内でも紹介してます。よろしければご覧ください。(トラバがうまく出来なかったのでurlを)
http://ameblo.jp/beijing/entry-10009408328.html#tbox
Posted by じょんつんがん。 at 2006年09月21日 03:17
ありがとうございます!
朝はしっかり食べる方がダイエットにもいい!
というイメージがあったので、とても驚きました。

朝からはあまり食べれないうちにはとても嬉しい情報です。さっそく実践してみたいと思います。

本もご紹介ありがとうございます。
がんばろぅ。。

Posted by ばんり。 at 2006年09月21日 20:45
じょんつんがんさん
ひさしぶりー。北京で抹茶手に入るかなぁ。
太平洋百貨にはなかったよー。
しかしじょんつんがんさんスポーツマンだったのね。
大会がんばってね!

それにしても、アメバブログ、なんか英語のジャンクコメントコントロールできんのー??


ばんりさんー。
すごいんですよ。ほんと。
ぜひどうなったか知らせてください。
Posted by よーこ at 2006年09月21日 21:43
わたしも、少しだけ身が引き締まってきたんだけど、わたしのダイエットも、ヨーコちゃんのと似てる。 私のトレーナーも、やっぱり夜は炭水化物を食べるなっていってた〔これから寝るのに エネルギーはいらんってことらしい)。 私がお勧めするのは、寝る前にやる3分サーキット運動。これ、日本の雑誌 (エッセ)に載ってたんだけど、 たしかに効果ありです。寝る直前にすると、翌日の朝、ウエストなんかいつもよりしまって、お腹もいつもより空いた感があってよいよー。 その雑誌には、寝る前の運動は新陳代謝を高める効果があると書いてあった。3分でいいから〔結構息切れするけど)、楽よん。 それでは私はこれから、その3分体操して寝まーす。
Posted by kenken mama at 2006年09月23日 16:41