2006年09月21日

体型維持の為にはじめたこと

ダイエットして2キロくらい落ちた時点で私が始めたのが、ジムに通うこと。
そしてジムに通うだけでなく個人トレーナーを雇ったの。

はい。

ジムのクラスじゃなくて個人トレーナ!!です。

はい。

高いです。

でも、皆さん!私はカバンや服を買うお金をまわしてでも価値があるかもと思います。

なぜか?

ジムの会員になってもいずれ行かなくなるから。
実は私は長いことジムの幽霊会員でした。ジムのクラス参加っていうのも駄目。だって自分がいかなくても誰も責めないじゃないー?ねー。だから段々行かなくなる。

しかし個人トレーナーは、約束ですから、絶対行きます。

それに高いから、休めません。
高いから、もとを取ろうと自分も努力します。(笑)

それで体力がついて、形もよくなってきたら、自分でやれるようになってくるので、それまでの投資と考えたわけです。

投資は絶対回収する!ビジネスパーソンとして当然でしょう(笑)だから、投資した分は絶対に体型に反映させようと。。。。せこい。あはは。

私が通っている青鳥健身ジムは、米国のニューヨークスポーツクラブよりもカッコいい最新の設備が揃っているジム。

そして私のトレーナーって実は、ボディビルダーの大会で中国で一位なんですよーーーーーーーー。

trainer











すごくない?一位よ!??
たまたまこの人に当たっただけなんですけどね。

で、その事実を知った私は思い切ってビビッてしまい、彼に
『あ、あの、あたしムキムキになりたくないでのすが!』と失礼なことを言ってしまいました。

彼は笑いながら
『あなたねー、腕立て伏せ何回できる?』
と私に聞きました。

『1回。。。』

なるわけないか。私が自分で突っ込んで、二人で笑ってしまいました。

ムキムキマンになる為には、大会の3ヶ月前から非常にハードな減量とトレーニングたんぱく質補充をしないととってもじゃないけどあんなにはならないそうです。
そして私のトレーナーも今は大会を控えていないので、見た目普通です。形はやはりカッコいいです。数回トレーニングを受けた後で気がついたのですが、彼たぶん身長が160CMくらいかも?でもそんな背が低いの、全然気がつかなかったくらい。

さて、女性が筋トレすると身体が締まるのです。ここにはモデルや女優さんたちも沢山通っています。そういうわけですぐにスタイルが良くなるのかしらん?とウキウキしながら、トレーニングを受け始めたのですが…….。
彼がまず私の一番の問題部分を指摘したの。それは、背中。

背中にひとーつも、筋肉がないから立ち姿が美しくないって。

え。でも私はウェストとかぁ、腕とか細くなりたいわけなんですが。。。

彼は完全無視。

しかたなく背筋とか鍛えて1ヶ月。

誰も気がつかないし、意味があるかどうかわかんないですが、(笑)先日エステのお姉さんに背中が綺麗って言われました。。。。

後ろが綺麗って微妙。(笑)

でも実は体力が全くなかったので、すごく健康になったことは確か。それに筋肉を鍛えた後のストレッチって気持ちいいですよ。


というわけで、今のところ続いているジム通い。
冬まで続くか!?はわかんないけど。。。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50575078
この記事へのコメント
よーこさん、実は私も幽霊会員です...すごく張り切って5月に入会したもアメリカに帰国する準備やら何やら、中国にいないから何やら、また体調が悪いとか...さぼっていたらいつの間にかずっといかなくなってたー。よーこさんに勇気づけられて私もまた行く気になりました。明日から?行こうかなー

ちなみによーこさんはいつも時間帯決めて(当たり前でしょうが)行ってるんですか?朝とか昼とか夜とか?それとも結構フレキシブルですか?

私も産後2年近くになるのに腹筋がないおなかにバイバイしたいー

やっぱり、トレーナーやとわないとダメですかね?
Posted by あき at 2006年09月21日 02:28
よーこさん!!
昨日、二人目が生まれたら旦那とジムに通う約束をしました。旦那は元サッカー選手で、インストラクターで、現役消防士。き、厳しそう…。

背中は重要ですよ!!
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』ですよ!

ってほら、2つも立ってる姿が入っている。立ち姿が綺麗だと、それだけで得してるな、と思う人今まで多いです。
私、猫背でO脚だから、モデルまがいの時はよく、腰から上で写真切られてました。全体でポーズを決めても、顔のアップとか…。

結構ショックでした。

今度みんなで撮る写真は、みんな足から頭まで綺麗に写る写真を目指しましょうね!
Posted by 千恵 at 2006年09月21日 09:49
「見返り美人」っていうと、「後ろから見たらいいんだけど、前から見たらね〜」っていうガッカリ感が含まれてるでしょ?あれって、よくないと思うんですよ。日本人、後姿をほめなさすぎ。
ほんとに自分にかまってる人って、後姿がいいんですよ。だから私は人の後姿をほめたいと思ってます。
Posted by xiaomi at 2006年09月21日 10:51
後ろ姿美人とはちょっと違いますが、
背筋がぴんっと姿勢が良く、はりのある方は、
所作が綺麗だなあと思うことがよくあります。

背筋をただすにも背中の筋肉が必要ですし、
背骨は身体の中心なので、
その筋肉のバランスが取れれば
自然と身体のバランスもとれて
脂肪燃焼にも効果があったりすのでは!?と
思ったりしました…

前向きにとらえすぎでしょうかっ
Posted by ばんり。 at 2006年09月21日 20:53
あきさん

結構フレキシブルにいってます。ぜひぜひまた開始して一緒に行きましょ!あきさんはスタイルいいから大丈夫だけどねー。
千恵さん
猫背でO脚ーーー???きゃー。
頭が良くて、超美人で、パーフェクトだと思ってたのに。いいじゃない。そのくらいないと、神様が与えすぎよ。

XIAOMIちゃん

ないすふぉろー、ありがとうございます!

ぼんりさん
いや前向き大好きです!!!!!
嬉しいですぅ。
Posted by よーこ at 2006年09月21日 21:39
よーこさま、こんにちは。
実は私、半年ほどで10キロほど体重が落ちました。半分はストレス原因ですが、半分は努力です。
食欲が落ちた時、よっしゃー!ダイエットしてやると。(転んでもただ起きない性格)
で、実感としてなのですが、ダイエットというのは生活を見直すことだと気づきました。
自分がしている生活に見合った体重になるのですよね。
よーこさまはトレーナーさんについてなさるので、問題ないと思います。

ちなみに私のダイエット法は自己流なのですが、
〇ダンベルを15分と軽いストレッチ
〇一日1時間以上歩く
〇腹八分目(1600覆曚匹砲垢襦
です。

ゆっくり落ちた体重はリバウンドしにくいので、焦らず気長にやっています。
ちなみに、痩せたら背中をほめらるようになりました。
背中だけかい!って思いましたが、やっぱり嬉しかったです。


Posted by bigtreemam at 2006年09月22日 10:00
bigtreemamさん
10キロ!!!!すごーーーーーーーーい。
それはできないです。わたし。。。

自分がしている生活に見合った体重、本当にそうですよね。子供が超太ってる子の親はほぼ太い!
わたしのなかでは、腹八分目が一番難しいです。。。
Posted by よーこ at 2006年09月23日 00:58