2006年09月21日

ピンクのパンティ

我が家には住み込みのお手伝いさんがいる。

今日、ふとテラスを見たら、彼女のピンクのパンティが!

ベッドルームからテラスを見ると一枚のパンティが堂々と真ん中に干してある

私はびっくりして言った。
『な、なに。これ、見えないように隅に干してよー』

彼女は怪訝そうな顔をして
『いつもここに干してるじゃない』
と言う。

確かに、確かに洗濯物はいつもここのテラスに干している。でも沢山干してあったら下着は目立たない。

し、しかしパンティ一枚だけを、テラスの真ん中にどうどうと干すのはいかがなものか 


日本人なら、きっと何も言わなくても隅に干すのが普通じゃないだろうか。

でも、もう半分ガイコク人の私はわからない。。。

100%不思議そうな顔をしている彼女を見ると私は彼女になぜいつも洗濯物を干しているテラスにパンティだけを干してはいけないのか、説明する気力を失ってしまった。

そういえば、昔中国人の友人の家に行くと、よく平気で奥さんの下着が干してあることがあった。お客さんが来ても隠そうともしない。中国人にとって下着は恥ずかしいものじゃないの?と不思議に思った事を思い出した。

最近は変わってきているのかもしれないけど。

そういえば、米国で、多くのアメリカ人が人の前で平気で鼻をかむのには閉口した。授業中に美人のクラスメートが突然ぶー。とやるのに最初は本当に驚いたものだ。しかしそれもいつの間にか慣れてしまった。

そのうち中国生活が長くなると、私も平気で下着を干したままでお客さんを迎えるようになってしまったりするのだろうか。

慣れは怖いからねー。(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50575431
この記事へのコメント
タイトルがすごいんですけど…、よーこさん。
そうなの?中国人って下着は隠さないの?服と一緒ってこと?
ま、分からんでも無いけど、でも、私はまた下着は隠して干すよ。
あと、鼻を堂々とかむのはビックリしたけど、でもこれは慣れると逆に
ズルズルすってる人のほうが恥ずかしい気になるんですけど。これも私はアメリカナイズされてるってことでしょうか?気づいたらアメリカ生活も9年目に入りそうな自分を発見した。
Posted by りつこ@CA at 2006年09月22日 07:25
初めてコメントさせていただきます。
私も米国に住んでそろそろ6年になりますが、公衆で鼻をかまれるのには慣れました(汗)。あと、初めは抵抗のあったトイレの音にももぅ慣れてしまいました(笑)。
中国では下着を隠さないんですねー。文化の違いって面白いですね。
Posted by Mia at 2006年09月22日 08:48
留学してた時に、給湯室に黒いパ○ツが干されてて、同級生の男の子(日本人)が大騒ぎしてました(笑)。
男女が同じ階に住む寮で、各階に設けられている服務員室の女の子の下着であることは一目瞭然!
すごーい素朴な感じの子なのに、黒いセクシーパンツなんだよー!って大興奮で話す同級生にもどうかと思ったけど(笑)。あの子は今頃どうしてるのかなー?
Posted by yinghua at 2006年09月22日 20:33
りっちゃん
9年目かぁ、早いね。アメリカ長くなると人前で鼻かむよねー。わたしかむ。あはは。でも私も下着は隠す!

MIAさん
初コメントありがとうございます。
そうそうトイレ。音どころか隣で話しかけてくるよねー。
下あいてるしー。あれも慣れるよねー。

Yinghaさん
そーそ。結構中国人の女の子の下着派手だよねー。
赤とか黒とか。ほんと度肝をぬかれるような下着多い。(笑)
Posted by よーこ at 2006年09月23日 00:55
3
人の人生は、多くの人と恋に落ちることができますので、あなたが最終的に自分の幸福を得るには、前の悲しみはあなたがより良いあなたが愛する人々を保持し、大切になる宝の一種であることを理解します。
Posted by グッチ 店舗 at 2013年07月06日 17:45