2006年09月25日

フランスからのお土産

旦那がフランス出張から帰ってきた。

お土産は、箱一杯のフレッシュチーズ。イチジクのチーズやゴートチーズやら、専門店の人に選ばせたそうでものすごく美味しい。

カビ系も多いので、食べつけない人にはわからない。昨日来た中国人ふたりは、一口も食べなかった。(笑)
家のお手伝いさんは、腐ってる。。とつぶやいていた。

もうひとつのお土産は、エルメスのスカーフ。

オレンジ色の箱をスーツケース内に見つけた私は驚愕した。。。な、なにこれ?

旦那は、ブランドとか全く(興味ない)知らない人。

『なんとなくこの店のスカーフが趣味がいいと思ったので』

そう?そー。そーか。そーだ。

えらいぞ。(^^;











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50576926
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。
ずっと「陰ながらファン」だったのですが、友人のブログによーこさんの書き込みがあったので、、思い切ってコメントします!!
(彼女は今、ネットをする時間が限られてる様子です。←本人に聞いたワケではなく私が思うに…です。)

箱一杯のフレッシュチーズ!!羨ましいです!
私の目の前には「チー○ス」が・・(^_^;)
Posted by やんず at 2006年09月25日 22:03
よーこさん

ぼくもブルー・チーズなど大好きなので、お誘いいただいたのに参加できなくて残念です。

あと、旦那様の天然ぶりが、良い方向(エルメス)に発揮されて良かったですね。(笑)

よしかづ
Posted by かとうよしかづ at 2006年09月26日 11:34
昨日はごちそうさまでした!久しぶりにあんなにチーズが食べられて感謝感激、雨あられ。足裏マッサージには行ってみるものです(笑)。

本当に楽しい会でした。またおいしいものが手に入ったら、今度は持ち寄りで何かしましょうね。
Posted by xiaomi at 2006年09月26日 11:46
やんずさん

初コメント感激です!!!!!
やっとご友人に会えましたよ。(笑)
また今度ご一緒しましょうよ。ご飯でも!


よしかずさん

いつもすれ違いですねー。
昨日は、ヨーロッパ人 アメリカ人、グルメバトルでしたよ。やはりチーズとワインは西洋人には大うけでした。
でもねぇ。こんなもん本当は中国に持ち込んじゃいけないらしい。。。

XIAOMIちゃん

すごい偶然でよかった。よかった。
ほんと。でもなんか昨日は英語圏パーティになっちゃったねぇ。自分の英語力のレベルの激下降に驚いたよん。






Posted by よーこ at 2006年09月26日 13:43
美味しいチーズご馳走様でした。
旦那様のお土産のセンスがすばらしく羨ましい〜。
確かにオレンジの箱のお店はセンス良くって素敵だよね。
ちなみに我が夫は、誰も手を出さないお土産を買う天才です。
沖縄で「パイナプル饅頭」を買った人なのですから、微妙でしょ(笑)
Posted by かちゃ at 2006年09月27日 20:25