2006年09月29日

セクシーな香港

香港では友人の家に泊まらせてもらっている。
71階。
こんな部屋、ひきこもりになりそうでない?(笑)

honkong2











その友人の友人である某有名なプライベートバンカーの方に会員制クラブのジョッキークラブにランチに連れて行って頂く。

窓の目の前が競馬場。



そこの料理、こんな美味しい中華って、あるの?って思ったぐらい美味しい。

スープにうっとり。


また、友人もそのバンカーの彼も日本人男性なのだが、二人とも海外経験が長い。なので、エスカレーターで二人ともドアを押さえてレディファーストで先に出してくれる。

久々に女性として扱われている気が。。。

香港島へのフェリーからの写真
honkong1














夜は、また友人の別の友人に はやし、という名の和食へ。コース料理。ぎんなんから最後のご飯まで非常に美味しい。日本でもなかなか食べられないぐらいの質の良さ。


本当に美味しいご飯ってある意味、人間の官能をくすぐるもので、とてもセクシーなんじゃないかって思う。そのくらい美味しかった2食。


香港ってちょっとニューヨークに似てる。

仕事ガンガンして同時に美味しいものを堪能して面白い人が沢山いて。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50578876
この記事へのコメント
こんなエントリー、北京にいる私に毒です。。。(笑)
Posted by xiaomi at 2006年09月29日 17:37
楽しかったですね。
また行きましょう。
今度はハワイで再会でしょうかね?
Posted by ハリー堀 at 2006年09月29日 20:53
わー、写真待ってましたよー。
とても自宅の窓から撮ったものとは思えないです。
どこかのタワーから見た景色みたい。
本当に素敵!
Posted by まや at 2006年09月29日 21:39
XIAOMIちゃん
やはり、ど、毒でしょうか。。。

ハリーさん
ハワイ。今月出張で13日から17日です。時間あいます?

まやさん
すごい素敵でした。逆にごちゃごちゃしたところ、今回は見れなくて残念でした。また行かなくては!
Posted by よーこ at 2006年10月03日 00:42
わ〜いいなぁ美味しいもの食べたいっ
ちょうど今月25日に香港行きます♪
どこいったらいいのか教えて〜
Posted by miku at 2006年10月04日 00:43
MIKUさん

えっと、えっと飲茶のすごい美味しいところも行ったのだけど名前覚えてません!!!ごめんなさいっ!!
人に連れて行ってもらうのってダメですねぇ。

Posted by よーこ at 2006年10月05日 04:19