2006年10月06日

中田英寿さんのアパート

雑誌でも特集されていましたが安藤忠雄さんとコラボした中田英寿さん所有のNYのアパートメント。

住みたい方いらっしゃいますか?

実は彼の関係者からのメールがきたのですが、ビルの一部を貸し出す予定だそうです。200平米で2万ドル。

実は、安藤忠雄さんは私が世界で一番尊敬する建築家。

彼の設計した部屋がシカゴ美術館内にあって、大学で言葉の壁とかで悔しい思いをしたら、よくそこに行って佇んでいました。デザインで日本人は決して世界に負けないのだと、彼が黙って教えてくれているような部屋でした。

彼の設計したアパートメントで住むなんて夢のようですね。

実は添付して頂いた写真が重すぎて開かなかったの。結構悔しい。

もしご興味がある方あれば、私に直メール下さいませ。NYまでお供してご案内するからー、というか絶対つきあう!つきあわせてくださいませ。(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50581739
この記事へのコメント
はじめて書き込みさせて頂きます☆
でもいつも楽しく読ませていただいています。

NYに住んでいるもので、そんなアパートあったら見てみたい!!と思ってたまらずコメントしました。本当はHPのほうからメールを送ろうと思ったのですが、なぜか文字化けしてしまって。

確かSOHOの方でしたか?
Posted by mina at 2006年10月06日 02:41
はじめまして☆と言ってもいつも楽しく読ませていただいています。

今、NYに住んでいるもので、そんなアパートあったら見てみたい!!っと思わず書き込みました。
本当はメールを送ろうと思ったのですが、フォームが文字化けしてできなかったです。。

ビルの話はSOHOにあると聞いたのですが、アパートになるんですね〜。
Posted by mina at 2006年10月06日 02:44
よーこさん
昨日某所で、某氏とその話してました。
ずっとNYにいることはないけど誰からが代表になって、10人くらいでシェアできるとナイス。
時々アメリカに行くとちゃんと止まれる場所あればいいので。
こういうアイデアどう??
レジデンスですよね?
Posted by ハリー堀 at 2006年10月06日 08:31
minaさん

私も見たいですよー。(笑)こういう物件は、本気で借りたい人じゃないと見せてもらうのは失礼なので、私も誰か本気な人はいないか探してるんですが現れるかなぁー。


ハリーさん

はい。レジデンスです。
私もそう思ったんだけど、中田さん上に住むそうなんで、何人も出入りするのは嫌なんじゃないですかねー。鍵の管理とかスケジューリングとかも大変そう?
Posted by よーこ at 2006年10月07日 02:11
そうですね。しっかり稼げるようになったら本気で見に行きます(笑)
Posted by mina at 2006年10月08日 13:02
Minaさん

かせいで。かせいで。私をつれてってー。その時を真剣にまってまーす。

Posted by よーこ at 2006年10月09日 20:36
がんばりますよー☆

ところで、国際結婚した人から、大変だよーって話をよく聞くのですが、よーこさんはどうですか?
よーこさん論を聞きたいです!
Posted by mina at 2006年10月10日 13:42