2006年10月09日

鳥巣の写真が届きました

鳥巣の建築現場の監督からカメラを借りて現場写真撮ったの。ちゃんとメールで届きました。


bird2















bird1


















bird3

















ね。すごいでしょ?こんなん労働者賃金が高い国ではとってもできない建築だと思います。もう少ししたら観光客にも公開されるそうです。建築中だからこそ、その大変さが見えてすごく面白いところです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50583288
この記事へのコメント
なんだか籐家具みたいな骨組みだけど、これが全部計算されて作られてるんですよね。
はぁー設計士さんってほんとに凄いです。
Posted by りんこ at 2006年10月10日 08:24
うわぁ、すっごいねぇ。建築のことはよくわからないけど、でもこれは丈夫そうだぁ。
Posted by ritsuko@CA at 2006年10月10日 16:11
ほんと巨大な「鳥の巣」なんですね…。すごい。
テーマとか完成予定図とか何も知らないのですが、
途中過程って面白いですね。
イイモノを見せていただきました♪
Posted by ばんり。 at 2006年10月10日 21:27
りんこさん
燕の巣のイメージだそうです。すごいですよね。

りっちゃん
ところが強いどころか弱いのよ。地震とかには弱すぎるって一時期工事がとまってたそうなんよ。建築工期4年。。

ばんりさん
実は行くまでわたし面白いとは思ってなかったの。行ってびっくり。
Posted by よーこ at 2006年10月11日 00:01