2006年10月11日

エグゼクティブの条件

今日は、日本経済新聞の山本さんと夕ご飯。
山本さんは清華大学と日本経済新聞の共同研究所のトップとして北京にいらしている。

今の北京は、ある意味究極の注目地点。色んな面白い方に出会える機会がある。
それが2006年の北京に住む醍醐味だと思う。

それにしても山本さん、またものすごいグルメだったことが判明。今日のお土産は、グランドハイアットの手作りチョコレート。
日本酒も超お詳しい。

しかし私はグルメの友人が多い。そのすごさはもう皆、普通じゃないぞレベル。
仕事のできる人は食に対しても本気な人が多いと思う。 それから、運動している人も多い気がする。

アメリカでは前から言われていることだけど、エグゼクティブの条件って、ほんとにグルメとエクササイズかもしれないですねぇ。

私はグルメは合格。エクササイズはねぇ。。。

この記事へのトラックバックURL