2006年10月12日

パーティに行ってしまう不良親

今日、娘の調子がよくないっぽい。風邪気味かな?

でもまぁ、大丈夫だろうと思って、夜は旦那と二人でパーティへ出かける。フィンランドの有名DJが音楽を担当していた。

場所は現代アートで有名な797ファクトリーエリア.

久々超カッコいい。思いっきりお洒落な格好ができるパーティって大好き。

そこで、北京で初のポロクラブをはじめた(乗馬しながらボールを打つやつね)社長さんとか、ギリシャから来たカップルや色んな面白い人達と話ができた。
一番もりあがったのが、パーティの主催者の奥さんとだけど内容は内緒。

パーティで一番驚いたのが、そこで米国のNational Public Radio のマーケットプレイスのジャックリン フォードさんに会ったこと。

私は彼女に6年前にインタビューされたことがあるのだ。その時、私は米国のIT企業のマーケティング副社長だった。内容は、今後日本のEコマースがどのようになっていくか、というようなものだったと思う。

この番組は米国でものすごく有名なのでインタビューされた事がとても光栄で彼女のことも覚えていたの。

しかし普通、会うかな。世の中が狭いのか、皆が北京に集まってきてるのか。

とにかく素敵なパーティだった。。。。もっと長居すれば、面白い人に出会えるはず。でも、明日は日本からの大事なお客様があるのだ。名残惜しい挨拶のキスやハッグを沢山してパーティを後にした。

しかし帰ったら、お手伝いさんから、娘がママーと泣いて大変だったと聞かされた。
やっぱり風邪ぎみだったのだ。彼女は朝9時から5時半まで幼稚園なので、実際に私に会える時間は寝るまでの数時間。その上身体の調子が悪かったのでさみしかったに違いない。

だって3歳になったばかりだもの。

あなたの両親はパーティも夜遊びも大好きな不良です、ごめんね。















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50584298
この記事へのコメント
7歳のナイスガイな息子を持つ僕は今帰宅。
ただいま香港時間04:30.
レッツ・スリーピン
Posted by ハリー堀 at 2006年10月12日 05:34
お洒落なパーティーで思いっきり「ズレた会話」で盛り上がり楽しかったですね。
それにしてもお嬢さんが調子悪かったとは..
そんな時に一緒に居られないと、ママとしてはつらいですね。
でも子供は頑張ってるママの背中を見て育つらしいから。
お大事に。
Posted by かちゃ at 2006年10月12日 09:01
ハリーさん

4時って夜遊びじゃなくて朝じゃないですか。。。

かちゃさん

楽しい時間をどうもありがとう!!です。
Posted by よーこ at 2006年10月12日 13:07