2006年10月14日

ハワイでの海のない一日

ハワイの出張の目的はレストランの経営改善コンサルティング。


それも W ダイヤモンドヘッドのホテル内のレストラン。

というわけで、とりあえず、同Wホテルに泊まる。
部屋はこんな感じ。↓
heya

















NYのWホテルと同じ、コンテンポラリースタイル。お洒落な雰囲気を漂わせている。AOLの社長やビルゲイツもハワイではここが定宿なんだそう。


そして昼は、会計士事務所で延々とミーティング。
夜は、オーナーのチャーリーさんはじめ関係者とこのレストランに行く。

フルコースで食事をご馳走になる。デザート以外は合格点。


しかしここのレストランのオーナーのチャーリーさん。
話せば話すほど大物というか天才投資家というべきか。発想が大胆なのだ。


客筋としてはハワイの地元ローカルの大人の為のお洒落レストランという感じ。

日本人のおのぼり観光客っぽい人はいない。


しかし日本人もとんがった系の人はやはり来ているみたい。今日も日テレでアナウンサーをされている女性もいらしていて少しお話をした。明日は相撲界の有名人も予約をいれているらしい。


さてこのレストラン。どうすべきか。シカゴNYでこの手の仕事をいくつもしてきた私としては実はここの改善すべき点はかなり見えた。

しかしそんな細かいことを言うよりも大きなビジネススキームの確立の方が先だろう。明日もミーティングは続く。

レストランは10時を過ぎるとDJが入りクラブにかわる。外には列ができる。

dance

















ハワイに出張しながら、海のない生活。(笑)明日は朝の散歩にでも出かけよう。
でもなかなか時差で眠れないん。
小さなスーパーに売っているものが米国で(あたりまえか)思わず、在米が長かった私は家に帰った気分でもある。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50585428
この記事へのコメント
デザート美味しくて安くないとな・・・
Posted by ふじもと at 2006年10月15日 21:15