2006年10月16日

ハワイの停電

ハワイ朝、地震で停電中。。。
外、雨だしなぁ。。。タクシーも来なければ、飲食店もやっていない。ホテル以外は高層ビルのエレベーターも動いていないらしい。

火山が爆発したとかしないとか。
まだPCに電気があったので、今ブログを書いている。昨日ハワイには地震がないのですよ、という話があったので、テロの爆発じゃないかと思った。

怖かったよーーーー。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50585980
この記事へのコメント
強い地震だったようですね。
怖かった〜でしょう。
お仕事に影響なければいいですが..
Posted by かちゃ at 2006年10月16日 08:30
大丈夫ですか?
「安全第一」でよろしくです。
Posted by ハリー堀 at 2006年10月16日 10:18
そうか、ハワイも地震があるんだ。

もう電気は回復したのかな?高いビルの中でゆれると怖いですね。気をつけて。
Posted by xiaomi at 2006年10月16日 10:50
みなさん

わたし、も、もしかしてついてない?
夢の出張ハワイ。。なぜか海辺をまだ歩いてもいません。。。(笑)
Posted by よーこ at 2006年10月16日 12:28
ご無沙汰です。

凄いタイミングでHAWAIIに居ましたね。
BLOGを見ていたので、何も怪我とか無く安心しました。

自分も神戸での被災者だったので、
自身の怖さは十分分かっています。

それがきっかけとなり、今は防災・防犯関連を扱う
商社を営む事になっているんですが、
矢張り必要な物を必要な時までに予備してもらえる様
奮闘しなければならないと感じましたよ。

又上海に来られる時には連絡くださいね。
Posted by SHANTY 津田 at 2006年10月16日 12:33
ハワイへようこそ! 
こんな地震なんてめったに無いハワイです。運が良いのか悪いのか...
だから大事件でして朝からニュースは地震一色です。

停電したら中々復旧しないこれぞハワイアンタイムと言います。ちなみに私の住むマウイはホノルルより停電からの復旧は早かったですよ。でもいらいらしたら負けです。のんびり構えるのがハワイに暮らす鉄則です
Posted by ベールボールママ at 2006年10月16日 15:31
津田さん

ご心配かけました。
本当にそういう仕事は大事ですよね。ホテルだからよかったものの、あれが長引いたらちょっと怖かったです。

ベールボールママさま
ハワイ時間、いいですねー。ほんとうに。
わたしもハワイに半分住む生活ができるようにがんばりますー。


Posted by よーこ at 2006年10月20日 11:12