2006年10月16日

ハワイの停電 まだ続く。。。

そんなこんなで、一向に停電は回復しない。電気がないというのは文明社会にとっては、すごく大変なことなのだ。そういえば、NY大停電というのもあたったなー。

信号もない。テレビもない。スポーツクラブもない。なーんんもない。まぁ、何よりも旅行者にとって一番イタイのがレストランがないってこと。

食べるものがない!!

非難食のため、ABCコンビニに並ぶ。ここしか開いてない。といっても、混乱を避ける為に、数人づつしか入れない。やっと店に入ってももちろん店内真っ暗。

とりあえず、ジュースとかチョコレートとかドライフルーツとか買ってみる。

その時はさすがにもう復旧するだろーと思ってたのよ。

でも、でも、でも、なんだか。。。復旧しそうにないじゃんか!!

今夜はどうなるんだ!!朝からなんかまともなもん食べてないのよ。ホテルの棚にあるナッツとか。。。
あーん。おなかすいたよー。もちろんホテルのレストランも開いてない。

今日、日本へ帰る予定のブライダル関係の社長は、空港で缶詰になっているんだと思う。。。もう想像するだけでかわいそうです。

Wレストランのオーナーと朝お話したところ、高級マンションの26階から降りて来れないそう。エレベータとまってる。ネットも繋がっていない様子。という事で、とりあえず、今日の予定は全部キャンセル。

外雨だし。。。津波はなさそうだけど、余波はありそうなので、雨の海岸も歩くのもなんだかなー。ハワイ3日目、海なし。。は続く。

ホテルはネット回線もダウンと言っているのに、なぜだか私のネットがまだ繋がっているの。でも、もうPCの電気がなくなるはず。それとともに、日が落ちたら、ホテルでひとり。真っ暗じゃんか。

もしレストラン再開しても数日腐ってるもの出てきそうで怖いよね。だって冷蔵庫も全滅だもん。


しかし所詮人間自然の前には全く太刀打ちできませんね。
何にもすることないんで、これからZENでもしますかなー。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50586069
この記事へのコメント
をを、まだ続いているのですね〜。さっきNHK見たら、相当大きな地震だったみたいで、びっくりしましたよ〜。
日本では1日復旧までにかかるって報道されてました。退屈だろうけど、負けないでね〜。
Posted by xiaomi at 2006年10月16日 17:53
久しぶりにブログを読みに来て、その後、テレビのニュースを見て、びっくりしました。無事で良かったです。ニューヨークの停電は、楽しい部分もありましたけど、異国で経験するホテル内での地震と停電は怖いですよね。はやく復旧しますように!!!ご家族がさぞ心配されている事でしょう・・・お水はあるのかな・・・
Posted by Junko at 2006年10月16日 22:21
よーこさん、大丈夫ですか?
食べ物見つかりましたか?
私は最近食中毒の恐ろしさをはじめて味わったばかりですが、くれぐれも停電後のレストランでの食事には気をつけてくださいね。。。
Posted by ガア子 at 2006年10月17日 15:58
ご無事で良かったです。
Posted by ばんり。 at 2006年10月17日 22:37
みなさん

ご心配かけました。ありがとう。大丈夫ですーー。
ホテルの仕事してたんで、実はそういう場面ちょうどよかったの。
パニック状態のホテルのレストランで誰が仕切っているのか誰がレストランを思っているのか、本当に良く見えて、今回は災い転じて福だったんじゃないかと思っています。

今日はたべすぎ。。。。(苦笑)
Posted by よーこ at 2006年10月18日 03:32