2006年10月20日

恋に敗れた一人旅?

ハワイ北京便は成田で乗り換え。


待合で電源を探していたら、知らない男の人が場所教えてくれた。Thanksと言ったら、英語が話せるのがわかって少ししてから近くにきて話しかけられた。アクセントからアメリカ人だと推測。 天気の話などした後、彼はこう聞いた。


『ね、香水を買おうとおもってるんだけど、この右腕と左腕とどっちがいいか匂ってくれない?』

ふいにそう言われて、つい匂ってしまった。(笑) 
知らない男の人の内腕。。。なんで匂わんといけんのだ。


彼はその後もいろいろ話しかけてくる。
わりとハンサムなのでたぶん日本でいくらでももてちゃって勘違いしているアメリカ人に違いない。 その後の会話で、こいつ頭悪い、と思ったのでその後は適当にあしらう。私、頭の悪い男って、話すだけでもヤなの。ハンサムでも駄目だな(笑) 

しかしこの男めげずに、横目で視線を送りながら、寂しそうだね、って言うのよ!!!!!


寂しくないんだって、わたしゃ。。。疲れてるだけなんだってば!!

なげやりなのは、わたしゃ、あんたと話がしたくないだけなんだよっ。。。(苦笑)



家族旅行でもなし。女友達旅行でもなし。もちろん、恋人と旅行でもない。いつもスーツじゃないのでビジネス出張でもなさそうにみえるから、なんか問題のあるひとり寂しそうにな女にうつるのね。

それに国際空港って皆うきうきしてるわけなんですよ。日常と違う何かが起こる旅の高揚感でね。でも私の場合、国際空港ってひどく日常だし。 


離婚したとか、不倫に疲れたとか、愛が終わったとか、そんな寂しい女性の雰囲気を全面かもし出している????。
まるで愛に敗れた女の傷心癒し一人旅みたいに見えたらしい?


ま、いいけど。。。

そんな成田乗り換えなのでした。とほほ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50587978
この記事へのコメント
勘違いしているアメリカ人」が面白い♪

っていきなり腕嗅がせる人もすごーい。
よーこさん、お疲れ様デシタ
Posted by りんこ at 2006年10月20日 12:59
疲れた顔をしているよーこさんって、死にそうみたいに疲れた顔をするからなあ。世界で一番疲れているのはわたしじゃ、くらいの勢いで。

ちなみに、例の件だけれど、何をどうすればいいのかを超具体的にメールしてくれたらすぐにやるよ。
Posted by ひろしま at 2006年10月20日 13:26
うけました!ひとり大ウケです(爆)
よーこさんは色んな男性を引き寄せる力をお持ちなようですね〜(笑)
ハワイ出張、色々お疲れ様でした。
ご無事で何よりです☆
Posted by やんず at 2006年10月20日 23:31
りんこさん

まじで疲れたーーーーー。なんで匂ってといわれて匂った。その後で頭にきた。(笑)

ひろしまくん。

そんなにドラマチックに疲れてるって顔する?わたし??あはは。

やんずさん
すごい素敵な人にばかりもててたらいいんだけどね。なんて。あはは。
Posted by よーこ at 2006年10月21日 19:12