2006年11月17日

ブランドの名前を考える + 濃い飲み会

あるブランドの名前を作ろうとしている。でも、ある限りの知恵を絞っても、しぼっても、シボッテモ、何にも出てこない。(泣)


そういうわけで、最近は甘―いものを食べながら、思考を回転中。
おなかも頭も過食症ぎみ。苦しい。。。

この仕事、机の前で一生懸命真面目にがんばってできるのなら良いのだけど、そうじゃない。

必要なのは、今までの経験と勘と、センスそして、その時代の情報収集力。

それを駆使しても、正しい答えは、商品が並ぶまで、誰にもわからない。
ものすごく面白いけれど、ものすごいストレス。


そんな苦痛をかかえながら、昨夜は、濃い飲み会、というのに誘われたので出かけてくる。女性6人で、焼肉。(うふふー)
皆さん、オトナでそれなりに色んな経験がある人ばかりで、話が濃い。
オトナの女性との会話、いいですねぇ。まったり。

ちょっとの間、頭の切り替えができたし、たぶんこういう素敵な人達との出会いや、会話の積み重ねが、私の実になっているのだと思う。


いいものを作りたい。心からそう、思う。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50600056
この記事へのトラックバック
 「女が3人寄ればかしましい」 といいますが、その女が倍の6人の集まりに参加しました。 名付けて 「濃いメンバーの会」。   妙齢の女たちですから、それぞれに人生いろいろ、酸いも甘いもかみ分けた粋な大人へと成長しているわけでありますな。 恋愛・結婚ばなしあ...
「濃いメンバー」 の濃ゆ〜いひと時【中国メディアウォッチ】at 2006年11月17日 14:31
北京の秋がようやく始まろうとした頃、北京在住のフリーアナウンサー・吉川すみ嬢に「誰と誰とを集めて濃いメンバーの飲み会をやりましょう!」と言われ、そりゃいいねーと答えたが、彼女の、この集まりのネーミングの仕方は、見通していたのか?と思うくらい、そこでの会...
焼き肉に合う、濃厚な6人の女【北京五彩繽紛〜ColorsofBeijing】at 2006年11月20日 01:53
一人だけ激しく更新が遅れてしまいましたが、 11月末、北京で個性的な?活動を続...
濃ゆ??ぃ女子の会 結成【吉川すみの北京アナウンス日誌】at 2006年12月01日 16:14
この記事へのコメント
よーこさん
夕べは楽しかったですね。
そうそう、飲んだり食べたりしてるだけじゃなく、それを「実」につなげたいもの(私のこと)。
これからも、大いに「濃い」交流を深めましょう(笑)。
Posted by しゃおりん at 2006年11月17日 14:38
オトナの会話いいですねー。
北京出身の夫を持ち、在 リーベンの先業主婦(無能)でネタ持ちの身分として春節入に北京入りを期待してます!!
Posted by みかん at 2006年11月17日 18:57
しゃおりんさん
楽しかったですねーーーー。また呼んでください。
こうやって女性だけで話をするの、面白いー。

みかんさん

春節入に北京入りってこちらにお引越し?
OR一時帰国?
同じ境遇ですから、またぜひ会いましょう!!

Posted by よーこ at 2006年11月18日 18:23
おせわになりました〜。

「濃い会」と名づけて人を集めたSちゃんの先見の明がありましたね!
また次回も破壊的な発言が出ることを期待しております。
Posted by xiaomi at 2006年11月19日 12:42
先日、昔のボーイフレンドが乗っていた車を見かけ、
その車の名前の響きがとても好きだったコトを思い出しました。
名前って、深いですよね。
素敵な仕事ですね。
Posted by あよ at 2006年11月20日 20:59