2006年11月26日

マンションが買える時計

実は今香港です。

私は、ある時計の会社に投資そしてアドバイザーをしていて、その関係で今日は高級時計のオークションを見に行きました。

会場は、香港のリッツカールトンの3階。香港のリッツカールトンって、初めて行ったのですが、こじんまりとしてていい味出していますね。改装後のマンダリンオリエンタルよりずっと素敵かも。

さて、オークションの話に戻しましょう。今日はかなり盛り上がりましたよ。予想の3倍を超える値段がつく品も。

北京語での電話入札も多かったので中国マネーが流れてきているのが、感じられました。

そして、これらの懐中時計。。。一個いくらだと思いますか?
日本円で、2500万円とか3000万円とかで次々と落札されていきました。
大きさは10CMあるかないか。とっても小さいです。

kaichu












kaijyo














落札後の興奮冷めやらぬ会場。

何千万円もする時計を沢山眺めるなんていうとても貴重な経験をさせて頂けて感謝、感謝の一日でした。何でも経験ってすごく大事ですよね。


しかし、もし私がすごくお金持ちだと仮定したら、この懐中時計を買うか?と聞かれたら、やっぱ、買わないかも。。。。。(笑)

だって趣味悪いもん。あはは。

ちなみに、今日の私の時計は時計的には全然価値のない安いもの。バレニア。NYのエルメス本店で何にも買うつもりなかったのに、つい衝動買いしてしまったもの。16万円くらいだったかな。

でも皮のベルトをとって、いつも違うエルメスの一番小さいスカーフを巻いて使っています。

エルメスの一番小さいスカーフは何百種類もあるので、服装にあわせることもできるし、同じスカーフと時計をしている人に会う可能性ってかなり低いでしょ?スカーフも巻き方が色々できるし結構、自己流。お気に入りなのです。

何百万円、何千万円の時計をしている人達の横で、堂々とこの時計。(笑)
ま、going my way ってとこです。うふふ。























































































































































































































この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50603462
この記事へのコメント
香港からの更新を楽しみにしておりました^^

リッツに行ったのなら、ぜひチャーターラウンジに。
ふかふかソファーで昼寝できるから(笑)
Posted by YUMING at 2006年11月26日 10:31
5
スカーフでアレンジ!さすがヨーコさんです!
何千万する時計でも、センスのない人がつけていたら、その辺の通販まとめ売り時計に成り下がってしまいます。

ドンドン堂々としてて下さい♪
Posted by 千恵 at 2006年11月28日 00:19
YUMINGさん

そーか。その手があったのかー。
またいろいろ教えてください。

千恵さん

私は本当に指輪とか時計をなくすので、怖くてぜいたく品は、一生無理ですね(笑)
数万円のカワイイ時計も沢山もってますよー。
Posted by よーこ at 2006年11月29日 02:11
>またいろいろ教えてください。
とんでもないです。
私がよーこさんから教わることがあっても、
よーこさんにお教えできることなんて、
あまりないような^^;
でも、私でお役にたてることなら、喜んで!
いつでもご連絡くださいね。
Posted by YUMING at 2006年11月29日 19:13
2
あなたは、各縫い針が痛みを経験するので、私を慰めていない、私を残して。
Posted by グッチ 財布 メンズ at 2013年07月06日 17:45