2006年11月30日

ありえない事件@北京空港

昨日香港から北京に戻ったばかりなのに、今日は朝6時にまた北京国際空港。
ニューヨークJFKと成田と北京国際空港は目を閉じても歩ける自信がある。

って、だから、どーなんだ?と突っ込まれそうだけど(笑)
まぁ、飛行機に乗るのはプロに近いと思っていた。

しかし今回はちょっと勝手が違った。

なぜなら今回私は北京からはじめてノースウェスト航空を使ったからだ。まず、米国系航空会社を使う場合、セキュリティチェックインの窓口が違う。

それでも、もちろん私は知っていた。


水などのボトル類は持ち込み禁止よね。もち、小さな化粧バサミや顔そりの安全カミソリもダメ。最近は、化粧水ボトル、乳液、ハンドクリームも禁止された。 それからヘアスプレーも子供のミルクも。

私はとりあえず、そんなものは手荷物で何も持っていない。

空港プロだもーん。

ニコニコ通り過ぎようとした私に、ちょっと待った!が!!


今回のセキュリティは、まるで解放軍のようだった。。。。

私の化粧ポーチのすべてチェックするの。リップクリーム、口紅。全部を開けるわけ。

そして私の携帯用の歯磨きセットのビニールを開け、3CMくらいの小さい歯磨き粉を取り出した。


そして言う。

これは液体だから没収。

私の目は点。。。この人正気??? 

私が口をあけている間、次はマスカラを見つけ、これも液体だから没収と言った。


どうやれば、資生堂のマスカラと歯磨き粉を武器に飛行機をのっとれるのか教えてくれ!

ライターだとか、ボトルならわかる。しかし。。。私が、皆さんご存知の通り(笑)ここで引き下がるわけがない。

マスカラだよーー。マスカラ取り上げるなんてーーーありえないーーーーー

大声で叫んでいると隣にいたアメリカ人の女の人がビニールのサンドイッチバッグをくれた。


これに入れたら大丈夫よ、と。

実は、透明バックにいれると、ある程度の小さなものは持ち込めるらしい。


じゃビニール袋用意しろよ!ノースウェスト!!!1000枚用意しろ!北京なら絶対千円かからないぞ!

この地上戦のせいで多くの顧客は時間に乗り遅れるためにノースウェストの地上乗務員はそこでいつも隣に困った顔をして立っているのだ。ノースウェストがチェックイン90分前にしないと自動キャンセルすると言うのはこのせいだったのね。

なんか。。。。


そして今東京。今日4時にホテルについて、電話したらそのままコンサルしている会社の社長が迎えに来て、仕事がはじまった。

仕事のスケジュールは、朝から夜まで帰る日の1時間前まできっちりつまっている。(笑)今回はまったくプライベートなさそう。会いたい人も沢山いるんだけどなぁー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50605235
この記事へのコメント
マ、マスカラまでですか?

じゃあ、リキッドファンデーションは?
コンシーラーは?

・・・ツッコミどころは満載。。

こんなチェックが当分続くなら、よーこさんのようにセキュリティチェックばんばん通過する人用の化粧品ができそう。
Posted by りんこ at 2006年11月30日 09:05
マスカラ、グロスはひっかかるようです。
りんこさんが書かれているファンデは多分アウト、コンシーラーは固形タイプならOKだけど、それ以外は危ないかもしれませんね。

一番の対策は。。アメリカ系飛行機に乗らないこと(爆)そんなわけいかないしね。

それにしても、過密スケジュールでのお仕事お疲れ様です。
今日のよーこさんのエントリーを読んで私も頑張らないと!と思いました。
Posted by YUMING at 2006年11月30日 20:47
りんこさん

化粧品とって、山分けして、つかってるんじゃないかなー。セキュリティの人達。(笑)


YUMINGさん

アメリカの飛行機最悪ですよね。
あんまりがんばるの良くないですよー。ぜんぜん。(苦笑)




Posted by よーこ at 2006年12月01日 01:29
4
秘密の愛のために苦しんでいません誰ですか?我々は常に愛は非常に重いと思い、重い、世界で最も重いもの。ある日、あなたが戻ってみると、我々はそれが非常に軽く、非常に軽くなっていることを実現します。我々は、すべての愛は非常に深いと思った、その日、あなたが知っているようになる、それだけで非常に浅い、非常に浅いです。深いと重い愛がwiththe時間を成長しなければならない。
Posted by グッチ 店舗 at 2013年07月06日 17:45