2007年01月03日

24歳年下のお嫁さんが

あけましておめでとうございます。

正月そうそうに我家ではおめでたい出来事が。。。

10年くらい前に離婚してそれからずっと一人身だった叔父が婚約者を連れて挨拶にやってきたのです。

そ、そ、その相手が若いんですよー。

33歳。

私より若いじゃん。叔父さんっーーー!!!

うちの叔父は、57歳。

その年の差、なんと24歳!!!

若いとは、風のうわさで聞いていたが、さすがに坂之上家皆何を聞けば良いのかさえもわからず、ただお酒を飲み続けるという状態に。(笑)


まず、私の父がつぶれて寝始めて、次に旦那がつぶれて倒れ、妹もとうとう倒れ、最後に叔父も酔っ払って寝転がって寝てしまいました。

しらふなのは、私と彼女だけ。


『あの、ご両親反対されなかった?』

私は恐る恐る聞きました。

『父はもう、亡くなっているのです。実は母と父も20くらい年が離れていたので反対はありませんでした』



ふーーーーーーむ。





世間では、叔父も会社の社長だし、年がそんなに違うと財産狙いじゃないかとか思われるかもしれないです。

でもね。でもね。57歳だよ。20年くらい平気で生きるよ。この叔父さん。

20年つきあったら、彼女も53歳じゃん。


叔父さんを幸せにしてくれるなら、財産なんか全額献上してくださいっ!!!
あげるあげる、差し上げますっ、て思ったね。私は。

その上感じが良いのよ。この人。すごく素敵な人なわけ。

隣で、ぎぐーぐーいびきをかいている情けないただの酔っ払いのオジサンに私は横目を、向けながら、

『本当に本当に本当にいーんですか?
あの、もう少し若いお相手も簡単にできる方じゃないかと思うんですが。。。』

そういうと


『大丈夫です』

ときっぱりいいきった彼女。

ぎぐーぐーいびきをかいている叔父に向けるまなざしに愛が!

すごすぎる。

なんか、愛を感じたぞ。それも本物の。


ほんとうに愛が一番です。愛は勝つ!ってことですね。

2007年、独身の皆さん、恋愛しましょう。恋をしなくちゃ。
何でもあり、です、よ。何でも!

あぁ、良い年になりそうな予感。









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50618484
この記事へのコメント
むっっふぅぅーん。なんか素敵なはなし。
「大丈夫です」に座布団五枚。うん。大丈夫に決まってるわ。



Posted by 5! at 2007年01月03日 23:57
あけましておめでとうございます!!

よーこさんの叔父さんだもん、年齢は関係ないと思いますよ。

偶然、私の知人の50代の男性からこんな年賀メールが届いていました。
「去年から18歳年下のパートナーと暮らしています。」
この人もわかるなーって気がしました。
Posted by xiaomi at 2007年01月04日 13:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく♪

最近の40sは30sって、アメリカではよく言われてます。(って、ダーリンがこないだ言ってた。私は聞いたことないけど、そうかなって思う。)

昔より寿命ものびてるし!

年の差っていうのは、いっぱいある個人個人の違いの中の1つの違いに過ぎないと思う。
年が同じで人種が同じで出身地が同じで同級生でも
全く価値観が違う人いるだろうし。

おじさまも、その奥さんになる人も、
良き伴侶がみつかって、幸せですな。めでたいめでたい♪
Posted by よっちゃん at 2007年01月04日 23:34
よーこさん明けましておめでとうございます。
新年早々本当におめでたいですね。

>ほんとうに愛が一番です。

同感です。
私もそうありたいと思います。
Posted by ottoness at 2007年01月05日 19:00
よーこさん明けましておめでとうございます。
新年早々本当におめでたいですね。

>ほんとうに愛が一番です。

同感です。
私もそうありたいと思います。
Posted by ottoness at 2007年01月05日 19:01
ごめんなさい、2回同じメッセージアップしちゃいました。
Posted by ottoness at 2007年01月05日 19:03
よーこさん、明けましておめでとうございます。
って言っても、初めて書き込みさせていただいてます。
よーこさんのプログ、とても楽しいし、為になるし、そして感動がありますね。よーこさんのファンになってしまいました。これからも、おじゃまさせてくださいね。
Posted by みみ at 2007年01月06日 13:48
はじめまして。
あけましておめでとうございます^^
チャーリーさんのところからきました。
タツと申します!

愛は勝つ・・・本当ですね。
僕もそろそろ・・・

元気が出ました!!
ありがとうございます。

僕のところもよろしければ遊びにきてくださいね!

ではでは、失礼致しました。
Posted by タツ@MIXI at 2007年01月06日 21:21
 私も今25歳年下女の子(中国人)と同居しています。お互い真面目に付き合っています。普通にいう彼女というより生徒、部下という感じで接しています。彼女が一生懸命勉強、生き、一人立ちしてくれればいいと思っています。

 友人には同居していることは内緒ですが、付き合っていることを話すと犯罪だと言われます。この日記を読んで、少し気持ちが楽になりました。
Posted by ゆうじ at 2007年01月06日 22:15
5!さん

真剣な恋に心ウタレマシタ。年明けから。

xiaomiさん
あの、、、うちの叔父ほんとーにただのおじさん、というところがミソなんです。(苦笑)ちょいワルでもなんでもなし。

よっちゃん
久しぶりで涙がでそうやわ。
みなさん。私のNY時代の友人で滅茶苦茶オシャレな料理ブログをしているよっちゃんのブログ
プロなので見ごたえあります。↓
http://blog.livedoor.jp/abc249/

ってコメント欄にかいてもしかたないか。こんどブログでちゃんと紹介せんと。(笑)
Posted by よーこ at 2007年01月08日 05:39
ottonessさん
わたしもそーでありたいです。愛が一番よね(笑

みみさん
どうもありがとう。そういわれるとブログやめようかと思ったけど続けないとねー。とてもウレシイです。

タツさん
どうぞよろしくー。MIXI、GREEは中毒になりそうなので時間節約のため最近避けているんだけど。(笑)

ゆうじさん
相手が20歳以上なら犯罪じゃないですよ。(笑)いろいろ大変でしょうが、がんばってください。
愛は勝つ!ですよー。人がなんと言おうと。


Posted by よーこ at 2007年01月08日 05:48
よっちゃんさんのブログ素敵ですね!!
私も玄米菜食主義(かなりなんちゃってですが)なので料理のレシピとてもためになりますね。
写真もおしぇれですねえ〜。
じっくり読ませていただきます!!
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月08日 10:32
2
女性はセクシーではない場合、彼女は感情を必要とし、感情的ではない場合、彼女は理由を必要とし、感情的ではない場合、彼女は理由を必要とし、彼女は、彼女が唯一の不幸ではない場合。
Posted by グッチ トートバッグ at 2013年07月06日 17:45