場所はコンラッドホテル。
(私はホテルのコンサルもしているので、ついプロの目として観察してしまうのですが、東京のホテルの中では


今日のランチは、同ホテルの和食の懐石。昼間もなかなか、部屋からの眺め最高です。
さて、ショー コスギさんの話。
今回は、彼の今度の映画の構想内容から、彼の生き方、ダイエットまで、なんか、ほぼ聞きたいことは全部、聞いてしまいました。私は右隣に座らせて頂いたのですが、ショーさんは、背筋がぴっ、とはっていて、やはりスゴク素敵でしたよー。
今日、彼の話を伺って一番印象に残ったこと。
それは、彼が決して夢をあきらめず続けていること。でしょうか。
彼はスターになる前に8年もエキストラの役をやっていたそうです。その時は、惨めになり、何度もやめたくなったそうです。就職すれば給料の高い仕事もあったそうです。なのにアルバイトを何個も掛け持ちして。。。
彼はスターになることをあきらめなかった。
日本人がアメリカで差別されなくなってきたのは最近の話。あの時代にアジア人として主役をやるなんて。私はアメリカに長くいたので、彼の苦労がわかります。
すごい人だ、と思いました。
今までにない道を切り崩していくことって本当に難しいことです。
私、夢の形って、あきらめても、変わっても、挫折しても、いいと思うのね。
でも、夢を持つことは、絶対あきらめたらダメだと思う。
自分の夢に向かって進むことに対して躊躇しないこと。誰に何と言われてもトライすることをあきらめないこと。
ショーさんも言ってましたが、そのエキストラ時代の8年にいろんな事を勉強したそうです。裏方の動き。プロダクションの動き。映画界の動き。決してぼーっ、としていたわけではない、と。
夢を実現させていくパワー。それは自分自身の中にある。それをそのまま体現している方にお会いできて、本当に刺激的でした。
ハリウッドの内緒の話もあったりして、あっ、という間の3時間、すごいパワーランチなのでした。