2007年02月07日

今度は熱だっ。

引っ越して二日めに、娘、熱がでる。

39度。。。


なんなんだよーーー。こんな時に(泣)


それで脱臼を直してくれた小児科のお医者さんにまた連れて行く。

ここのお医者さまのおじいさん最高なの。


ま、風邪ですな。漢方薬出しておきますけど。まぁ、まずいので飲めないかもしれないですなぁ。わっはっはっ。

でも39度でインフルエンザの菌は死ぬんですよ。
だから子供の熱は(子供がテレビ見れるくらい元気なら)下げなくてもほっとけばいいです。


って。


うちの子は当然その漢方薬吐きました。(笑)


なので薬なしで熱だしっぱなしでほぉっておいてます。

昔からの友人のヒロコさんが緊急にきてくれているの。(感謝)


なので熱のある娘を置いて、またお仕事に出かける。

娘は私が出て行くことには慣れているので

いってらっしゃーい。


と言う、のでした。。。






この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
子供の病気は、ところ構わずと申しますか・・・、てんちゃん、お大事に。

お友達がフォローに来てくれてよかったですね。熱が早く下がりますように。
Posted by xiaomi at 2007年02月07日 14:00
さすがよーこさんのご息女だけあって、バイタリティあるぅ。

貴重なドクターがみつかってとりあえず安心ですね。
私もちーっちゃいころからずっとお世話になってるお医者さんがいます。
風邪ひくと、小児科なのにいまだにそこいってます。ははは
Posted by りんこ at 2007年02月07日 14:23
うちの娘も日曜日から熱を出していました。

というか、39どあっても、逆にテンションが高かったりして走り回ったりしますよね。

安静にしてほしいという親の心配をよそに、なんだか元気が有り余っているみたいで、子供ってわりと平気なのかなーと思ったりします、

でも心配だったりもしますね。
Posted by yoshisuke at 2007年02月07日 15:10
ご近所にそんな良いお医者さんが居て心強いですね。
子供が小さいうちは何かとお世話になりますからねぇ..

そして頼れるお友達もいて、引っ越してすぐなのに万全の体制整ってますね〜
すごい!
Posted by かちゃ at 2007年02月07日 15:52
XIAOMIちゃん

本当に大変な時に限って熱だしますね。こどもって。。
そういえば、アメリカから中国移動のときも熱だしてた。。

りんこさん
そーいえば、そこの待合に大人がひとり待ってた。。(笑)


yoshisukeさん
そうそう。子供ってスゴイ生命力です。旦那は同じ風邪で完璧にダウン。

かちゃさん
そうーー。ほんと友人って涙でるくらいありがたいですぅ。
Posted by よーこ at 2007年02月07日 23:35
助っ人のお友達がいてよかったですね。
急な環境の変化で疲れが出たのかも。
でもそのお医者様がおっしゃっているとおり、
機嫌がよければ、無理に熱を下げたり、薬を飲まさなくても大丈夫。自然治癒力だけで治りますよ(と経験者は語っておきましょう 笑)

今年は春みたいに暖かいと思えば寒波がきたりしているので、大人でも体調崩す人がいるので、よーこさんももちろん、ご家族みなさんお大事に。
Posted by YUMING at 2007年02月08日 06:06
YUMING さん

経験者からのアドバイスが一番安心しますー!しかし旦那も39度でて寝込んでおり、なぜに??わたしだけ???ゲンキなんだろう。。。と思う今日この頃なの。
Posted by よーこ at 2007年02月08日 22:57