2007年02月15日

ゲンキになった友人

ある女の子の友人からメールがきました。本当は私は3,4回しか彼女と会ったことがないのね。メールでのやり取りの方が多いかな。

でも、私はとても彼女のことが気になっていました。実は彼女は私が話したなにげない内容でいろんなことを決心して彼女の周りのいろんな状況を大きく変えた人なのね。北京から、イギリスへ引越とかまでしちゃった(´-`)。

もしかしたら、私、彼女の人生を狂わせてしまったんじゃないかと。。。??


それでなんでこう、いつもあんまし何も考えずにぺらぺら話なんかするかなぁ、と自己嫌悪に落ち込んでいました。

たぶん、彼女は私に会わなくてもそうしたんだろうなぁ、とは思いながら、あんまりに、自分の話したこととかが無責任だった気がして。彼女は自分のビジネスも持っていたのにそれも休止させて移転したのね。

その彼女、状況変わったすぐの時は身体も壊して、話を聞くだけでも可哀想でならなかったの。私何もしてあげらないし。本当に申し訳なかった。


そんな彼女がすごーく元気になって今日メールをくれたの。今すごく精神状態も身体も良くなったそう。その知らせがストレートにすごくうれしかった。

***************************************

ようこさんのブログで拝見した、かがめばかがむほど次は高く飛べるんだ、というところを何度も何度も読みました。

***************************************

そう、わたしかがんだ時期長かったなー。(苦笑)
かがんでひざかかえてよく泣いてたし

***************************************

そういえば私の親友もようこさんのブログに励まされています。
彼女が行き詰った時教えてあげたんです。
そして彼女も友達に教えてあげているようです・・・
ようこさんの隠れファンがたくさんいます!笑

***************************************
ブログでは私がいっつも皆に励まされててるので。。。励ますよーな、内容なんか書いた覚えない(苦笑)んだけど、本当にファンがいるなら、隠れないでね。(笑)









この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
隠れてないで久々に書き込みます(^_^;)
大ファンですからっ!
福岡出張ありませんか?
その時は是非お会いしたいです!!
Posted by やんず at 2007年02月17日 00:53
ようこさん、あの時迷いなく「明日にでも飛んだ方が良い」というアドバイスをくださったようこさんは素敵過ぎました。
そして私にとって完全なる一言となりました。
あのシーンは一生忘れないと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします!
Posted by 真弓 at 2007年02月17日 04:17
初めましてのコメントです。

半年前くらいに「よーこさんブログ」に出逢って、
子育てやら忙しい日々に流されてる自分を見直しています
いつも元気をもらって、ヤル気をいただいて、本当に感謝してます

自分磨き、日々努力、忘れないように頑張りますね!
Posted by チビ子 at 2007年02月18日 09:44
やんずさん

福岡出張なかなかないですねー。でもとってもいいとろですよね。ご飯が美味しくて。また東京にも遊びに来てください!

真弓さん
本当に身体の調子もよくなったようでほっ、としました。
絶対大丈夫だから。あせらずに楽しんでがんばってね。

チビ子さん

嬉しいー。なんか子供がいるとまるで1年が半分のように早く過ぎてしまいますよね。後で思い出すとその時期が一番かわいいんだろうけど、写真撮る暇もないですよね。

チビ子さん、一緒にがんばろうねー。


Posted by よーこ at 2007年02月19日 22:26