2007年02月24日

ちょっとプレビュー

各商品名。。。インスピレーションだけでつけた。

ベイクドチーズケーキ、とかショコラとかというありきたりの名前はやめたのね。

それが、あーーんまりに長いんで、裏に張る商品の原材料に記載事項のシールにおさまらない。

『省略しますか?』

というデザイナーに
『だめよ。入んないなら、2行、2行にすれば入るじゃない』と無理やり押し切った。

英語と日本語同列表記にしたので、実際は2行じゃなくて3行ね。(笑)

(本当は内緒だけど)私のたいしたことも書いてないブログをいつも見てくれている人たちだけにちょっとだけプレプレビュー。

じゃーん。

Precious Moments of My Life with Orange Chocolate Cake
人生の大事にしたい瞬間とオレンジ胡桃のチョコレートケーキ


ありえないって?あはは。( ´∀`)ありえないか。

名前もだけど、ひとつひとつのケーキにショートストーリーがあるのね。

チーズケーキなんてチーズケーキという記載さえない。↓

In My Jewellery Cup.
私のジュエリーカップ

私のジュエリーコレクションには歴史がある。
初めてつきあった彼がくれたシルバーのネックレスとか。仕事で昇格した時の自分へのご褒美の為に買った指輪とか。前の彼が買ってくれたピアスも入っている。
そんな想い出のジュエリーを分けてグラスに入れてみる。甘かったり、せつなかったり。
The beautiful memories in the cup.

これは、グラスのカップに入ったチーズケーキなの。

上にセルビアからのグリオットチェリーとフランボワーズなどの5種類のベリーを集めて乗せてるの。その甘酸っぱさの混じり具合のティストを上のショートストーリーにしてみた。


もうひとつ。

Strolling Boston in Early Spring.
まだ少しだけ早い春のボストン散策

僕は、普通甘いものは食べない。だけどボストンに行くと必ずケンブリッジのカフェに立ち寄って、食べるチーズケーキがある。オーナーが昔堅気で作るケーキは正直本当に美味いと思う。その後、ミーティングが始まるまでの時間、街をぶらぶら歩いてみる。
Spring is almost here.


これはレアチーズ。滅茶苦茶美味しい自信作。

どんなのが出てくるか楽しみにしてて。

メインの贈り物にした商品がヒットすると思うけど、それはまだ内緒。

OPENまで、あと4日ね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
さすがよーこさん。
いいわぁそのセンス<ありきたりの名前はやめたのね。
でも一括表示の商品名が3行とは・・・
よーこさんの気持ちもわかるし、コンサルしている会社のひとが「え?!3行ですか?!」と言ってる光景や気持ちもわかるし^^;
くれぐれも衛生規範に反することだけありませんように・・(ってこれも大丈夫よね!)

OPENまであと4日。意外と組織の中でケアレスミスの出る時期だから気をつけてあげて。
Posted by YUMING at 2007年02月24日 07:39
すごーい!素敵ですね!
それぞれのお菓子に、ショートストーリーがあるなんて!
そんな背景を想像しながら頂くスイーツって、また一味違うのでしょうね!
私も是非、頂いてみたい...(><)
Posted by ケリー at 2007年02月24日 08:00
オープン当日参ります。沿線に住む高校時代の友人と一緒に覗きに行きますよ。
よーこさんもお店にいるのかな?
Posted by xiaomi at 2007年02月24日 10:42
かわいい名前!!こういうの女子は弱いです。(ネイルでもありましたよね、こういう長い名前の商品。あれもだいすき)
是非行ってみたいです。
よーこさん、お忙しい日々だと思いますがOpenしてほっとした頃、体壊さないようにしてくださいね。また落ち着いたらお会いできます様に。応援しています。
Posted by Miho at 2007年02月24日 12:43
お久しぶりです。
ついに!!!ですね。
なんて楽しそうで、おいしそうなスウィーツたちなんでしょう!
注文するとき、ちょっと照れてしまいそうけど、
会話もはずみそう。
私は地方在住なので、オープンすぐには行けないですが、
ゼッタイ機会つくってスウィーツたちに会いに行きます!
地方出店も進めてくださいね。
Posted by しのび at 2007年02月24日 13:50
好浪漫!!!
Posted by lilie at 2007年02月24日 15:05
う。こういうのに弱くない女子かもしれないです。わたし。レストランとかでぽえ夢的な料理の名前だと、こんちくしょうと、おもう類のヒトかなぁ。気まぐれシェフのほにゃらら、とか、きこりのほにゃららとか、女王のほにゃららとか。注文できないじゃんか!みたいなね。まぁセンスの問題でもあるんだけど「ぽえ夢」じゃなくて本当に共感できるストーリーなら崇拝しちゃうだろうな。
Posted by 5! at 2007年02月26日 00:52
物語があるってとっても素敵!!
注文するときには、はしょるけど(笑)
『その Early Spring をひとつください♪』みたいな?
Posted by miku at 2007年02月26日 15:45
YUMINGさん

この会社は30年も歴史があるのね。だから基本的な管理はかなりしっかりしてて大丈夫。
ケアレスミスもでやすいですよね。がんばりますー。

ケリーさん
一層美味しく感じますよー。
不思議なものです。

xiaomiさん

わたしの予定は、前日徹夜なので、たぶん昼にはダウンだな。(笑)


Mihoさん
ネイルにあった?
独自の考えと思ったんだけど。ふふふ。

ぜひまたお会いしましょう。

Posted by よーこ at 2007年02月28日 00:43
しのびさん

ううう。感激感激。ぜひ東京にいらっしゃった際は、お土産にしてくださいませ。地方出店がんばります!

5!さん

大丈夫。あなたとかわたしとかナナメな人、ターゲットじゃないですから。(笑)明日のOPEN時にウェブ開示します。直メールにて感想聞かせてください。って今どこ?

mikuさん

注文はみんな、きっとあの黒い長いケーキとか言うんじゃないかなぁ、と思います。
私、恥ずかしくて言えないもん。あはは。






Posted by よーこ at 2007年02月28日 00:43
>この会社は30年も歴史があるのね。だから基本的な管理はかなりしっかりしてて大丈夫。
それは失礼いたしました

そう聞くとどこの会社か余計に気になる・・・
HPで見てみようっと(汗)
Posted by YUMING at 2007年02月28日 05:44