2007年02月27日

どんなに多忙でも、わざと違う世界に行く

てんばってます。


あんましストレスが溜まったので、忙しいのに夜、マーケティング会議に出てきました。OPEN3日前だと言うのに。全然関係ないところにいこうとする自分。しーん。

でも仕事でも恋でもひとつのことに集中しすぎると良くないのよん。

あまりに自分が集中してるな、と思うと脱力する努力をしないと、本当に世界が狭くなると思うの。だから、わざと違うこと(特に勉強系)をするように時間を調整する。 勉強系がいいのは、脳を違うところで働かせられるから。友人に会うとかエステとかそういうの、やっぱりあんまり仕事から離れないでしょ?


それで違う空気吸って、また戻って、又 『がががっ』と再開するってわけ。


でもこれ簡単そうで、なかなかできないのよね。忙しいとつい。今日は何度も行くのやめようかと思ったけど、タクシー飛ばして行ってほんとに良かった。


セミナーの主催者は、昔からの友人。で相変わらずかっこいいー。

彼の声で、日本を支えるマーケやIT業界のコアな人が百人くらい軽く集まるカリスマの人です。私この人のセンスとか生き方が大好きなのね。


で、久々に会った彼も今すごくシアワセそうでなんだか元気をもらって帰ってきました。

あぁ、でもでも夜中2時じゃん。そろそろ寝なくちゃ。








この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
不思議なことに物事が動くタイミングは同じ時期というのが多くて、その現象はわたしのまわりでも起きており、最近多忙スケジュールでかなり疲れ気味の私ですが・・・ でも色々考えることがあって、気分を変える為、とあるサロンに参加してきました。 投資コンサルタン...
多忙【港区ではたらく女社長のblog】at 2007年03月08日 00:32
この記事へのコメント
集中しすぎは良くないということ自体まだ自覚できていない私にはとても新鮮ですね、この概念は。
いずれにしても自分を良い状態に持っていく自分なりのスキルやアイデアを持つってとても大切ですね。
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年02月27日 06:35
私は集中できる何かを求めて、あっちこっちしてます。
あっちフラフラ、こっちフラフラ、中途半端が嫌で、何か大きなことを始めたくなってしまうのですが、「これだ!」と確信して自信が持てないものを見切り発進させてもダメだろうな...と、かなり悶々とした生活してます。
よーこさんは、そんなことなんてないんだろうなあ...
Posted by ケリー at 2007年02月27日 07:10
やえみさん

私はやりすぎちゃうんですよ。だから自分でとめる。
そうしないと、まわりも迷惑ですから。(笑)


ケリーさん
見切り発進、してみたら?それで何度も何度も失敗する。
実はそれが経験になって自分ができること、好きなことが見つかるような気がします。
やってみないと得意かどうかなんてわかんないもの。

わたし今でも自信あるものなんか、あんましないですよ。
このブランドも大失敗を前提に考えてます、で、対策をもう練ってる。山のような失敗をした人、でも続けている人に成功ってくる気がするの。



Posted by よーこ at 2007年02月28日 00:48
よーこさん、アドバイスありがとうございます!
よーこさんの言葉を何度も何度も、繰り返して読んでしまいました。
そしたら、本当にその通りだよなーって。
何だか背中を押してもらった気がして、元気が出てきました!
Posted by ケリー at 2007年03月03日 02:44