2007年02月28日

I love youと言われて抱きしめられた

ブランドお披露目を内部向けにに説明する日。
私は絶対行けない、と言ってあった。


『やっぱりどう調整してもムリです。代わりに説明の方お願いします』

と言っておいた。

そうしたら夜に又社長から、なんとか来れないか?と電話がかかってきた。

『ムリっていったらムリ!』

私は電話を切った。

朝早くだから子供の保育園の時間との調整つかないんだもの。

だけど、やっぱりブランドプロデューサーとしては、自分で話をしないといけないよなぁ、という気持ちがムクムクでてきて、(仕事人間なのよなぁ、わたし)やっぱりムリして行くことに決めた。


子供は保育園休ませて、家で上京中の妹にみてもらうという作戦。

しかし行くことを私は、社長には言っていなかった。

で、入り口でミーティング時間前に私の顔を見つけたとたん、彼は嬉しくなったんだろう。

I LOVE YOU------!

と言って私に思いっきり抱きついてきた。

私の横には偶然、今日入社一日目の人が来ていた。私は彼女の目が点になっているのがよーくみえた。。。。





あのなぁ。

社長三十代で、独身だし。

朝、会社の入り口で女性に抱きついて、 I LOVE YOU------!と叫んじゃいかんだろう。。。
いくらなんでも。


実は彼は、高校から米国育ちなんである。NY時代の友人なんである。

米国では友人同士が、仕事とかでムリをしてがんばってくれたりしたら、 love you と言ってハグするの。これ本当に非常にフツーなことなのね。


しかし、私達がアメリカ人化してるの、その新社員しらんし。
というか知ってても、ここ日本だし。(苦笑)


この状況ってありえないよねぇ?(大笑)それも月曜の朝会社の入り口ですから、絶対変です。


副社長、(女性)にこのことを話すと、

『私は彼がアメリカ人なのには、慣れてて、なんとも思わなくなってるけどねー日本人的にはかなり変よねぇ』と彼女も、けらけらけらと笑う。

私は別にハグするの、フツーにOKなんですが、i love you とは叫ばないで欲しい。っていうかこれ2回目だし。


(実はこの社長も副社長も六本木シネマ(元ヴァージンシネマ)の立ち上げメンバーなの。ヴァージンのリチャードブランソンと仕事した大物達なんである)

実は今のプロジェクト、グラッフィックデザイナーも外国人なの。私も一日のかーなりの部分、デザイナー、社長と英語で話してるのね。私達3人は、日本語で話しているうちに、もどかしくなって英語になる。。。だから気分は外国なん。
池袋サンシャインだけど。あはは。

まぁ、そういうわけで、言っておくけど。

私この社長の愛人じゃないから。
昔の恋人でもないから。

一応、ここで叫んでおく。



っていうか、彼仕事ばかりしてて、彼女つくる暇もないみたいなので誰か独身の方、いかがでしょうか?(笑)


↓今日の夜から工事が始まった。。。

工事


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50639233
この記事へのコメント
いやぁ、こういうハグはいいよねぇ。
私もして欲しいっす(爆)

こういうやり方って相手をやる気にさせていいよね。
ちょっと発見どころあり。ありがとう。
Posted by YUMING at 2007年02月28日 05:48
私もメキシコに住んでいるのでそのニュアンスとてもよくわかります。
メキシコは挨拶は男と男以外は女と女、男と女はハグとキス(ほっぺ)ですし親子も友人の間も恋人も夫婦も四六時中スキンシップです。
スキンシップをほとんどしない文化の日本は人間関係が冷たくてよそよそしいと思います。
スキンシップや相手に(友人でも仕事仲間でも)感謝したときに貴方を愛してる!!というのはとてもいい習慣だと私は思います。
でも日本人には無理なんでしょうねえ。
米国が長い女友達にはよく愛してるといいますが日本在住の女友達には言いいたいですが躊躇しますね。
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年02月28日 13:16
I Love You!ってアメリカに住んでて随分イメージ変わった言葉の一つかも。日本にいた頃は、こっぱずかしくて言えねぇ〜!テヘヘ。って感じだったけど、今だったら老若男女を問わず好きな人に言えるよ。
アメリカ生まれアメリカ育ちの息子は、毎晩夜の本読みが終わると「おかあさん、I Love You よ」と言ってキスしてくれるの。ヤツはアメリカ人だな、あんなにあっさり顔なのに。
I Love You!よーこさん!!
Posted by ritsuko@CA at 2007年02月28日 14:59
YUMINGさん

そうねぇ。この人、だまされてるんじゃないか!と思うくらい口が甘いです。で働いてしまう(笑)

やえみさん
私は父とか妹とか親族とハグできないのがかなり辛かったです。なんかほんと冷たい感じ。

りっちゃん

>今だったら老若男女を問わず好きな人に言えるよ
そうそうほんとわたしも、よく使う。

ilove you,too;-)

でも女同士で使っても日本じゃ変よねぇ(笑)


Posted by よーこ at 2007年03月02日 07:05