2007年03月02日

プロデュースしたお菓子のお店OPENしました!

私がプロデュースしたお菓子のお店が昨日とうとうOPENしました。
場所は、二子玉川眦膕娃咤値硫杙劵┘螢△任后

AUNTSTELLA --filled with happiness
アントステラ フィルドウィズハピネス


サイトはこちら ↓
http://www.auntstella.net/

コンセプトの中にかかれている、プロデューサーY.WANGというのが私。
旦那の名前と私のファーストネームをとった。(笑)

なんだかオトコか女かわかんないし、何人かわかんないよーな不思議な名前がかっこいいでしょ?

メイン商品は、ケネディ家が来賓に好んで振舞っていたトゥィールズ


3つの違う種類のチーズケーキ


黒と白のまったく違う味のチョコレートケーキ




わたしはね、店舗デザイン、商品内容、商品名称、コピーライティング、包装紙、袋すべてディレクションしました。

昨夜は、誰も買ってくれかったらどうしようか。。。


と吐きそうになりました。ほんと。( TДT)

そんな不安のもとオープニングに駆けつけてくれたタレントの北川エリさんと翻訳家の泉京鹿さん。↓

私さっさとお二人とランチへ行って(楽しかった)そのまま帰って寝ちゃいました。




OPEN

















それでどきどきしながら、結果を電話したの夜8時。

なんとですねーーー。予想売り上げの倍だったの!ケーキは週末まで用意していた全てが売り切れたんですよ。

オープニングなので売り上げは少しはいいのですが、さくらとか全くなかったし、
店の前は人だかりだったそうで。


眦膕娃咤誕Δ諒も驚いていらしたそうです。

とりあえず、大成功ということで、ほっ、としてます。


みなさん、応援して下さって本当に本当にありがとうございました!!
これでちょっと落ち着く予定なので(笑)少しは東京生活とか楽しむことにしますー。











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50639983
この記事へのコメント
おめでとうございます!

確かに一瞬プロデューサー名に???でした(笑)
Posted by りちゃーど at 2007年03月02日 09:43
お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
記念すべき日のYOKOさんにお会いできて、いっぱいおしゃべりできて嬉しかったです。

え〜と、えりちゃん、北山じゃなくて、北川です(笑)。
Posted by きょうか at 2007年03月02日 10:21
5
お疲れさま&ごちそうさまでした。

記念すべき日のYOKOさんとご一緒できて嬉しかったです。いっぱいおしゃべりもできて楽しかったし♪

え〜と、えりちゃん、北山じゃなくて、北川です(笑)。
Posted by きょうか at 2007年03月02日 10:29
OPEN、おめでとう!!

このままお店に寄れずに北京に戻りそうだけど、東京のお友達にいっぱい宣伝しておくから。
これからもお店とよーこさんの活躍を応援してますよ!
Posted by xiaomi at 2007年03月02日 10:33
おめでとうございます。
プレッシャーも相当でしょうがこういう達成感があるからこそ続けられる麻薬みたいなお仕事なんでしょうか?
クリエイティブなお仕事なんですね。
帰国したら4種のチーズケーキ全部試します。
ネーミングとショートストーリー素敵ですねえ、洗練されてますねえ。
よーこさんがチョイスした袋や包装紙もみたいので今度アップしてくださいよ。
ところで写真のどなたがよーこさんですか?
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月02日 12:14
よーこさん、おめでとうございます!本当はオープニングに行ってよーこさんにお会いたかったのですが、今週はスケジュール的に厳しいので、来週こそはよーこさんファンの友達連れて行ってみます。ケネディー家のレシピやチーズケーキ是非試してみたいです。よーこさんに会えないのは残念だけれど、少し落ち着かれた頃再会できるのを楽しみにしています。あと、HPも文章もとっても素敵です!よーこさん色がところどころに垣間見れて「うふふ」な感じです。

本当におめでとうございます!
Posted by miho at 2007年03月02日 13:25
OPENおめでとう!
大盛況のようだし、よかったね。頑張った、頑張った!
今月末に日本へ戻るけど、東京には行く予定が無いので、逢えないのが残念。でも、またいつか逢おう。じゃな~.
Posted by ritsuko@CA at 2007年03月02日 13:49
よーこさん、おめでとうございます!
とってもステキなお店。それにお菓子の1つひとつに物語があるなんて、夢がありますね(おいしそーだしっ)。
こんど、帰国したらぜひ寄らせていただきます!
これからも、お体には気をつけて、頑張ってくださいね。
北京から応援しています。 加油〜〜!!
Posted by しゃおりん at 2007年03月02日 14:01
よーこさん、お久しぶりです。
お店オープン、おめでとうございます!!
こんど、ぜひ寄らせていただきますね。
Posted by ぺきんのぐっち at 2007年03月02日 19:14
出遅れてしまいましたが、
オープンおめでとうございます!

早く東京に行く用事をつくらないと。
そのときはぜひお伺いさせていただきます。
Posted by YUMING at 2007年03月02日 20:32
リチャードさん

かっこいーでしょ。誰だ?それはって感じ?

きょうかさん
あ。。。。芸能界に弱すぎる、わたし。えりちゃんごめんなさーい。直した。しかしえりちゃん綺麗なのに性格も素敵な子ねぇ。

XIAOMIちゃん
ありがと。本当に。身体に気をつけて。

やえみさん

そー、麻薬みたいです。今日も新しい商品開発初めてしまった。。(苦笑)
わたしは一番左の人。

みほさん

みほさんもがんばっているのね!わたしもよく店にいっているので行く前は教えてください。

りっちゃん
帰国楽しんでねー。和食はやはりおいしいわー。
というかお菓子送るわ。帰る前にメールちょうだい。














Posted by よーこ at 2007年03月02日 22:13
しゃおりんさん
ありがとうございます!!!本当にありがとうです。
帰国時はご連絡ください。

ぐっちさん
渋谷でぐっちさんの会社の大きな箱型の看板をみかけるたびにここにいらっしゃるんだろかーなーと思いながら通り過ぎてます。(笑)

YUMINGさん
ぜひぜひ。帰国時はご連絡くださいね。
Posted by よーこ at 2007年03月02日 22:18
開店おめでとうございます.

ほほー,お店全体にいろんな想いが詰まっているのですね.
商品は,コレを食べたら,サイドストーリーの登場人物の気持ちが分かるだろうか? と全部試してみたくなりますね.

お店の作りとか雰囲気も見てみたいですね.
明日にでも,行ってみます.
Posted by けんしぅ at 2007年03月02日 23:26
お疲れ様です。
よーこさん!
訂正しておくけど、私、住んでいるのは日本だから・・。
Posted by YUMING at 2007年03月03日 07:00
けんしゅうさん
ほんとに来てくれたのね!ありがとう。

YUMINGさん

おぉ。YUMINGさんが二人いるんだ。。。。
ごめんねー。
Posted by よーこ at 2007年03月04日 20:18
>おぉ。YUMINGさんが二人いるんだ。。。。
ごめんねー。

えぇーそうなんだ!
それはびっくり&知らなかった。
ここで遭遇したことないので、
二人いるとは思わなかったです。
今日から識別マーク(@神戸)つけました(笑)
Posted by YUMING@神戸 at 2007年03月04日 23:48