2007年03月02日

売り上げは続く

昨日OPENしたお店、店は夜9時までなのに、7時には商品はほぼ売り切れ状態。

商品によっては予測の5倍以上も売れたものが。。

今日も続けてまだ週末でもないのに予測の200%以上の売り上げは続く。


今日は会社でハグの嵐。お店に行くと店長もスタッフも抱きついてきてくれて。
『もう反応が、すごすぎーなんです』と。

マーケでは涙ぐんでる人もいるし。

抱きつくな、と言いきかせていたのに社長はやっぱり抱きつくし。年配の部長もそんな状態に、にこにこしてるし。

副社長もハグしてくれて。この会社はとうとうアメリカのようになってしまった。

それでもまだまだやらなくてはいけないことがあって、今日は追加の商品企画を始めてるわたし。これじゃ仕事中毒って感じ。

あぁ、でも気になる週末のオペレーションと売り上げ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50640222
この記事へのコメント
はじめまして。
もともと、中国に興味を持っててそこから
このブログを拝見させていただいています。
ようこさんのブログを読むと、自分も仕事へのテンションが
あがります。
今度、お店立ち寄ってぜひ買いに行ってみます!!
おつかれさまでした!!
Posted by ゆみり at 2007年03月03日 00:54
お疲れ様です。
>でも気になる週末のオペレーションと売り上げ。
↑この気持ちよくわかります。
遠い空からドキドキしながら、何事もなく済むことをお祈りしています。
Posted by YUMING at 2007年03月03日 07:02
手に入れようと思っても手に入らないスイーツなんて、興味津々のスパイラルの入り口を見つけましたね!さすが、プロヂューサー。

今度帰国したときに伺えるようにします。これからも北京から応援してますから。
Posted by xiaomi at 2007年03月03日 08:13
よーこさんは背が高いんですね!!
お隣が小さいだけですかね。
うれしい悲鳴ですねえ。
顧客はやはり女性ですよね?
最初からそういうことはやはり強く意識されるものなんですか?
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月03日 10:59
次は名古屋で出店を〜!
名古屋を制するものは、世界を制す、ですわよ。(笑)
だって、名古屋にあったら実家に戻った時に買いにいけるし、
友達にも宣伝しやすいんだもん。
でも、次は名古屋ってのはいいと思うんだけど、ど?
Posted by ritsuko@CA at 2007年03月03日 16:47
反響すごいですね〜。
おめでとうございます♪
地方出店の話をぐいぐい進めて下さい!
高崎の高島屋にゼヒ!!!
Posted by しのび at 2007年03月03日 19:15
今日お店に行ってみました.
Nickさんが店頭で熱心にお客様に説明しておられましたよ.

スペースは小さいですが,
こぢんまりとした中に,商品が大切そうにゆったりと置いてあって,
そのどれもが,カチっとつくってあって,おいしそうにみえました.
値段もリーズナブル!
店員さんも,よく勉強されていて,色々説明してくれました.

全部買いたかったけど,
宝石箱と,チーズケーキ2種買ってきました.

紅茶にもワインにも合いました.

次の出店計画狙っているみたいですね.
着々と広がるといいですね.

ごちそうさまでした.
Posted by けんしぅ at 2007年03月03日 23:46
ゆみりさん
テンションがんがん上げて下さいねー!!うふ。

YUMINGさん
ありがとうございますー。おかげで何事もなく進んでいます!

xiaomi さん
今度は必ず遊びましょう!

やえみさん
私172CMもあるんですよ。背が高いのが悩みの種。
ターゲットはもちろん想定します。それが最初の仕事ですね。それがあたるかどうか、はまた別問題ですけど。




Posted by よーこ at 2007年03月04日 18:05
ritsukoさん

名古屋ですねー。次は銀座かな。そのあとねー。

しのびさん

そのあと高崎も。うふ。

けんしゅうさん

わざわざ行ってくださって嬉しかったです!!
お買い上げありがとうございました。
この味を出すのに、ものすごく大変だったんです。材料もこだわりにこだわって。美味しかったという声がいう声が一番うれしいです。

Posted by よーこ at 2007年03月04日 18:12
書き込みが遅くなりましたが、開店、おめでとうございます!
次回、帰国したときには、是非立ち寄ってみます^^

Posted by ケリー at 2007年03月05日 02:08
度々、すみません!
先ほどお聞きするのを忘れました!
よーこさんのプロデュースされたお店を、日記でマイミクの方にも紹介していいでしょうか?
東京に住んでいる友人もいるので、彼女達にも楽しんでもらえると思います^^
Posted by ケリー at 2007年03月05日 02:20