2007年03月04日

表参道の裏通りでデート

今日は久しぶりのお休み。

旦那が予約していないのに、ベビーシッターさんを交渉して呼んでくれた。

『今日は骨董道りとか表参道の裏でフレンチかイタリアンでもしようか』と。


えええぇ。というわけで、旦那はNYのバーニーズで買ったピンクのセーターにジーンズという格好だったので、私はピンクのバッグであわせることに。

すごい久々に二人でデート。日本に来てから始めてじゃないか。

今日は暖かかったので道に出ているカフェで食事。人の流れを見ながら、ゆっくり話をする。

お互いの仕事のこと。米国の政局の話や、最近あった話などをとめどなく。

本当に何でもないようなことばかり話していただけなのだけど。

実はこういう時間こそ大切にしないといけないんだろうなぁ。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50640837
この記事へのコメント
今までお忙しかったですもんね。
ご主人様の優しい心遣いに感謝!ですね*^^*
私達はチワワの散歩の時が、夫婦の語り合いの時間になってるかな?!
ところで、よーこさんはご主人様とは何語でコミュニケーションをとっていらっしゃるんですか?
日本語?英語?まさか、中国語?!
Posted by ケリー at 2007年03月05日 02:05
ケリーさん

基本、日本語で、英語を話す人がいれば英語になり、中国語を話す人がいれば中国語ですー。
Posted by よーこ at 2007年03月05日 20:37
ご主人日本語話すんですか!!
では夫婦揃ってtrilingualなのですね、教養溢れる夫婦ですね。
ピンクのセーターを粋に着こなす日本語ペラペラの中国人のだんな様。。。イメージしにくいです。(汗)
9日によーこに会わせていただき大田朋子さんは私の友人でもあります。
賢くて一生懸命で行動派の素晴らしい子ですので色々教えてあげてください!!
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月06日 03:56
誤 9日によーこに会わせていただき大田朋子さんは
正 9日によーこさんにわあせていただく大田朋子さんは

間違えました。。
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月06日 04:44
やえみさん
あはは、そーですねー。きっとちょっとイメージしにくいですよね。家の旦那って。(笑)
大田朋子さんにお会いするの楽しみにしていますー。
Posted by よーこ at 2007年03月07日 00:35