2007年03月05日

そうなるか。

娘が言った。

娘 『わたし、白雪姫』

私 『へぇー、そうなの』

娘『お父さんは、白馬の王子さま、でね、それで、わたしたち、けっこんするの』

私『えー。じゃ、ママは?』

娘 『ママ?、うーーん。』

娘は考えてから言った。

娘 『ママは動物』

私 『ど、どうぶつ?』

娘 『うん。うま』


私『う。うま、馬?うまですか?』

私は馬で白雪姫をはこぶのだそうだ。。。。

なんなんだよ、それ。゚(゚`∀´゚)゚





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50641285
この記事へのコメント
あ〜、そうくるか!!
本当にそうなるか・・・!!!
テンちゃんの世界ではそうなっているのですね。
可愛いー☆
Posted by lilie at 2007年03月05日 21:02
いいねぇ。。。子供は。ままはうま。ままはうま。
本当になにを思っているかわからんですね。
わたしもちいさいときに「ままはぶた」と発言したらしく、ずいぶんあとあとまで母に「こんなこといわれた」と恨みがましく言われたけど、言ったそのときはそれなりの(美しい)理由があったので、なんで馬かちゃんと聞いてみたほうがいいと思います。
Posted by 5! at 2007年03月05日 21:14
私も記憶にある限り、「お父さんと結婚する!」と思い込んでたなぁ。(笑) そのとき、いちおう子供なりに母の身の振り方を考えてはいたけど、動物になるとは思ってなかったわ。多分、お姉ちゃんとかおばちゃんになるとかって思ってたような…。
Posted by ritsuko@CA at 2007年03月06日 02:59
馬。。。は心外ですがその年齢でお父さんに恋するってとても健全なことで大事な性格形成がまっすぐなされてる証拠だと思います。
両親が揃っての育児ってやはりベストですね。(遠い目。。)
私は残念ながらシングルマザーですがこういう話を聞くと娘に父親が必要と強く感じますよ。
あきらめずだんなさんを探してみます。。。。(笑)
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月06日 04:03
lilieさん

かなり笑えたよ。こんなんばっかり。

5!さん

そのときはそれなりの(美しい)理由。
たぶんその場面の仲間に一応いれたかったんだろう。。と思ふ。

ritsukoさん

母のみの振り方もそうだけど、いつまで父が白馬の王子さまなのかも気になる。ふふふ。

やえみさん

子供は愛さえあれば、シングルママだけでも、すくすくいい子に育つのは証明済みだけど。素敵な人がいれば、ママはもっとはっぴーだと思うので。そーゆー人が前を通ったら、がばっ、と捕まえてください。(笑)


Posted by よーこ at 2007年03月06日 22:36