2007年03月10日

常識にとらわれない人たち



私は、好きなこと、好きなようにして、それなのに楽しく過ごしてる珍しいヒト

と、よく言われている。(´0`)

いやー、実は私のまわりってそんなヒトばかりなんだが......。

でも、好きなことをする、というのは、自分で自分の責任を持つ、ということ、なんだろーと思う。

独立すれば、安定した仕事でなくなる、ということ。明日仕事がなーんにも、ないかもしれない。

固定観念で生きないということは、回りから批判されたり、相手にされないことだって多いかもしれない。

ま、そんなこと気にならない性格だから、できるんだけどね。


先日、そんな気ままな私もびっくり驚く素敵な女性に出会った。
彼女、ママで社長の鶴岡秀子さん。

彼女も全く常識的な道を歩いてきていない人。

彼女には、会えるべくして会えたような不思議なご縁だったのですが。私をランチに誘ってくださった井上さんも、なんだか不思議なバックグランドで。。。常識的でない、というか。。不思議というか。。(笑)


そして、そんな彼等が作ろうとしているのが、また常識から非常に外れているホテル事業。(笑)

伝説のホテル。


超高級ホテル。でも高級なだけでない。中身がひと味もふた味も違いそう。

もう、滅茶苦茶かっこいーーーーーーーーっ。この人たち何者じゃーーーーって感じですよ(笑)

この人たち絶対このホテルを成功させると思います。なぜ、そう思うか?

それは常識から外れてるから。(笑)








10歳から起業すると決めていた―30代で年商14億円を達成した私の仕事術


新人ツルちゃんの接客営業―お客様に「ありがとう」と感謝される幸せな仕事

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50643138
この記事へのコメント
鶴岡さんものすごい方ですねえ!!
食い入るように全部インタビュー読みました。
著書も是非読みますね。

こういうホテルを必要としているある程度お金を持った方。。。いっぱいいると思いますよ。
ものすごいユニークなホテルですがしかしなぜ今までなかったの?と既に思えてます。
鶴岡さんがインタビューでおっしゃっている夢を実現できる人の夢の語り方。。。。ガツンと来ましたよ。
駄目なほうの例である『未来ばかりフォーカスする』これは私ではないですか!!!!
はい、これから夢の現在と過去にフォーカスして語れるように行動を変えます。
Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月11日 15:48
5
すごい人がいるもんなんですねー。
上には上、というか。。。はぁ。。。
Posted by keiko at 2007年03月11日 20:06
5
よーこさん、ご紹介いただきありがとうございます。
ボクの信条は、「弾むような自由度」なので、フットワークよくあちこちと首をつっこんでいます。

人生は楽しむためにある。自分ひとりで体験できることはタカが知れているので、出会う人を通じて世界が広がるのがとても楽しいと感じる瞬間です。

けどホント<!>であうべくして、出会ったような感じがしますねと、ボクタチも思っていたのですよ!!!
Posted by イノウエヨシオ at 2007年03月11日 20:59
伝説のホテルどこにできるのでしょうか?

やっぱり東京?

泊まってみたいです。
Posted by COCO at 2007年03月12日 03:04
やえみさん

鶴岡さんは会ったらファンになりますよ。気さくで綺麗な方です。

keikoさん
ほんと世の中は広いくていろんな人がいて。素敵な人沢山いますねー。

イノウエさん
不思議なご縁ですよね。ほんと。なんだか、出会うべくして、出会ったなんておっしゃって頂くととっても、シアワセな気持ちになります。
ありがとうございます!

COCOさん

東京近郊のようですよ!きっと出来る前の今から予約しないと泊まれないんじゃないかと思うくらい、素敵な構想ですよ。

Posted by よーこ at 2007年03月13日 08:55