2007年03月15日

痛い

ううううう。数日前から歯が痛い。

歯の奥が痛い。

触るだけで痛い。

それで顔もいたい。

見たところ、虫歯でもないし歯茎でもなさそう。
もっと奥。

そこで旦那が

神経がすりへってるに違いない。ストレスだーと、心配だ。仕事無理しすぎたに違いない。とか。


で、絶対、ハワイかバリにあたりにバケーションに連れていくと言い張り、それが余計私のストレスになっていた。

(だって、もう次のプロジェクトの予定いれちゃったんで数ヶ月はバケーションには行けないのだ。あはは)

で、ストレスを減少しなくてはと思いつつ、できないことにストレスを感じ。。。


し、しかし今日とうとうその痛さに耐えられなくなり、歯医者に飛び込んだら。。。

歯の一番奥の奥の神経が痛んでいることがレントゲンでわかった。


そーゆうわけで、ストレスじゃなくて、ただ病気だったと言うことが判明して(笑)
今でも滅茶苦茶痛くて痛くて死にそうなのだけど、ちょっと安心したのでした。

それにしても、まじで痛い。鎮痛剤MAXで飲んでも眠れないくらい痛いのよーー。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50645043
この記事へのコメント
お気の毒…。歯ってさ、ほんの少し痛いだけでも無視できないくらい気になるもんです。私も去年、詰め物が取れてしまって、仕方なく歯医者に行ったら、もう10年近く前のものがあちこち傷んできてて、あちこち治して通っている最中です。神経まで痛んでたら、神経を抜いてしまわないと治らないんじゃないか?いずれにせよ、昔と違って人生は長くなってるから、歯との付き合いも長くなる。だから、しっかり治療して大事にした方がいいよね。なので、私も高い治療費払って、通ってます…。
お大事にぃ。
Posted by ritsuko@CA at 2007年03月16日 02:16
>歯の一番奥の奥の神経が痛んでいることがレントゲンでわかった。
って、病気じゃなくて、ストレスじゃないですか...!?
体が一番の資本ですから、どうぞお大事に!!
Posted by ケリー at 2007年03月16日 03:24
歯痛とか、関節痛とかは、八つ当たりを誘発しやすいので、早めに集中して治療したほうがいいですよ。
Posted by yoshisuke at 2007年03月16日 08:20
洋子さん、大丈夫ですか?あまり無理しすぎず、お大事にしてください!!!
Posted by Miho at 2007年03月17日 12:29
大丈夫?
北京だったら、按摩で痛みを散らす処置もしてくれるのにね。
早めの治療を。身体が大事だし。
Posted by xiaomi at 2007年03月17日 12:30
ritsukoさん
なんか、驚きの安さなのよん。日本の歯医者。思わず安いですねーと言ってしまった。
日本で、住民票いれて国保に入って、直すといいかも。それで直ったら、また住民票動かすの。(笑)

ケリーさん
ありがとう。気をつけますー。

yoshisukeさん
八つ当たり、すごーーーーーーーーくしてます。あはは。

mihoちゃん
ありがとう!

xiaomiちゃん

あれが問題だった!!実はあの時素直に歯医者にいったらこんなにひどくならなかったのよ。(苦笑)
Posted by よーこ at 2007年03月20日 17:12