2007年03月21日

ハリウッド映画にでちゃった友人の子供。

NY時代、私はNYのグランドセントラル駅から1時間の郊外に住んでいました。
一軒家を買って住んでいたのですが、まわりには殆どアジア人はいません。

そんなある日、電車の中で一人のアジア人と隣り合わせになりました。
アジア人があまりいない地域なので、なんとなく会話が始まり、でもお互い相手が日本人とは思いもせず英語でずっと世間話をしていたのです。

最後に名前を聞いたとき、二人で、びっくり。

えーーー、日本人?

二人で日本語で大笑い。

電車の中で知らない人と気軽に話しはじめるなんてところから、日本人的じゃないよね。(苦笑)

それがコージさんとの出会い。

彼は偶然にも家から車で5分のところに住んでいたのでした。やっぱり国際結婚。
イタリア人の奥様とのハーフのかわいい4人兄弟。コージさんとは家族ぐるみのおつきあいをしていました。


私がNYを離れる時に彼はランチをご馳走してくれました。

そこで私は、結構真剣に彼に勧めたことがありました。それは、タレントエージェンシーの会社を自分で設立して節税したら。ということ。


あなたの子どもたちは本当にかわいいので、それで服のモデルでもさせて学費の一部を稼がすといいよー。とか。タレントだから、服もスポーツのスクールも経費でおとせる。節税だよねーとか。

いろいろ勝手に思ったことを言った覚えがある。


そんなことは私だけがアドバイスしたわけでもないのだろうけど。。。。

本当に彼の子供の一人がオーディションに受かって映画に出ちゃったのです。

ビートルズのジョンレノンの暗殺の話。
彼ヨーコオノとの子供のショーンレノンの役。


URL
http://www.youtube.com/watch?v=sj6mJa1iDZI


かわいーーでしょ?

節税どころじゃなくてほんとになんかすごい。。。ちょっとびっくり、した事件なのでした。













この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/50647075
この記事へのコメント
本当に可愛いですねえええ!!
ラッキーにも可愛い子供に恵まれたら、モデルにして稼がせよう!とは企んでいましたが、そうかー、タレント会社を設立して、節税するまでは考えなかったなあ!
それで、結局、コージさんは会社設立もしちゃったんですか?!
Posted by ケリー at 2007年03月22日 04:59
キュートですね、日本人の血が入っているように見えないですけどかといってイタリア人100%にも見えない。。。ちょうどいい混ざり具合?ということですね!!
娘のタニアは産まれたては100%日本人で1歳半の今は50%50%ですね。
見る人によっては100%メキシコ人とも言われます。
自分の娘なのにバリバリの将来ラテン女に育つのかと想像するのはとても面白いですね。

Posted by やえみ@執筆中 at 2007年03月22日 05:27
うーわ。
Posted by ひろしま at 2007年03月22日 07:28
あの時の…。お互いチャイニーズと思ってた人だよね。(笑)
でもさ、その子に才能があったんだろうねぇ。どんなに可愛くても、演技はできない子だっているだろうから。すごいなあ。ホントに可愛い子だし。
Posted by ritsuko@CA at 2007年03月22日 11:57
ケリーさん
たぶん。会社ないと節税できないもの。
でも、あんまし本気で稼ごうとも思ってらっしゃらないと思う。節税のため、くらいに考えるとうまくいくんですよ。こーゆー話は。

やえみさん
素敵ね。ラテン女。うちはバリバリのチャイニーズまっしぐらです。

ひろしまさん
(笑)Norwalkからスターが。そういえば、ウェンデルの息子はどうしてるかにゃ。

りっちゃん
そうそう。あれからいろいろあったよねー。
本当にいい演技してるよね。ハンサムだしー。
Posted by よーこ at 2007年03月22日 21:05
はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いてます。

グラセンから1時間と言うともしかしてwestchesterのことですか?

でもアジア人は多いから違うかな?

Posted by ☆の at 2007年03月23日 17:25
の、さん

コネチカットです。
の、さん仕事関連ありそうですねー。またお会いしたいですねー。




Posted by よーこ at 2007年03月25日 10:22